2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

走ったー

今日はラン。 近所の山の周りを3周して帰ってきた。 山まで片道1.4km、山を1周して1.4kmで、トータル約7km 一人で走った距離としては、人生最長ではなかろうか。今回初導入した速度計は、特に問題なく動作した。 しかしなんというか、表示に…

到着、談山神社

今週は走った。恒例の石舞台ルート。 家から9.3km地点と10.7km地点の二回、休憩を挟み、 その先のつづら折りで心が折れかけたが、ついに談山神社までたどり着いた。ブログに「談山神社に着いた」と書きたいことを支えに、なんとか走り切ることが…

読んだマンガ

ディアティア 2 マイディア作者: かずまこを出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2013/01/31メディア: コミック クリック: 8回この商品を含むブログ (18件) を見るはー、成田君爆発しろー。 爆発しろっていうか、5話のカラオケボックスでは、ねじ切れろって思っ…

2013 チャンピオン17号

・弱虫ペダル 今週も部長を無視して仕切る弱泉くん。 IHを経てもなお、メンタルの弱さは直ってないんだな。 心の弱さが焦りを産み、可能性の芽を確かめる余裕をなくす。逆に、手嶋は個としての弱さを受け止めているからこそ、リーダーとしての余裕が出せる…

フィギュア撮影にデジカメのフラッシュは使わない。

一昨日の写真、2枚目がムダに光が強すぎると思い、昨日はフラッシュを切って撮影した。 かと言って、部屋の電灯だけど撮影すると、昨日の写真の様にぼんやり感が出る。何かコツでも有るものかとネット検索をしてみたら、どうやらそもそも、 カメラのフラッ…

日記

歯医者行ってきた。 本日を以って、一応ひと通りの処置が完了した。 新しい虫歯が出来ぬよう、よく歯磨きをしましょう。注文していたGPSレシーバーが届いた。 ハートレートモニターの方は大層な化粧箱に入っていたのに、 GPSレシーバーは厚紙に巻かれ…

杏子にリンゴ袋・改

昨日の状態から、ダウンサイジングしてみた。 なんだ、このポージング。 この二人を並べると、いちゃいちゃさせたくなる。 例によって単独で。正面から。凛々しい。 サイドから。袋の底面に穴を空けて、親指を突っ込むことで保持させている。 このアングルが…

杏子のリンゴ袋

figma 佐倉杏子用に、小物を作ってみた。 紙袋詰めのリンゴ。 作ってみたと言うには及ばない程度のやっつけ仕事。空海。 正面から、単独。 なんか光が強すぎるな。デジカメの設定を確認しよう。 リンゴの正体は、46個入り98円のビーズだった。 figmaとの…

今日は走った

バイクじゃなくて、久しぶりにランの方で。 事情により、3名のメンバーと一緒に15kmの長丁場。15kmというのは、人間が身一つで走れる距離の、一つの限界なんだなぁ。 いや、自転車の筋肉とマラソンの筋肉は別物だということを、嫌程実感したわ。 今…

別冊少年チャンピオン 2013 4月号

・創面 ついにバトル展開にシフトするのかと思ったら、本質的に全く変わっていなかった。・ブラックギャラクシー6 女子高生が寝っ転がってもじもじしているというイカガワシイ絵面でした。・魔法少女オブジエンド はぁー、やっと話が進みだしたよ。 と言っ…

2013 チャンピオン16号

・浦安鉄筋家族 教科書の様に完成された構成だったな。・弱虫ペダル なんで今泉君が仕切ってんの? 新部長のことナメてんの?定時のジャージ、胸に書かれた「SUGIMOTO」のロゴはなんだ。自作?・囚人リク 鬼道院、悪手を打った。 二郎の遺した家族と…

アカルイミライヲー

昨日の今日だが、エレクトリカルコミュニケーションが収録されたCDの 存在を知ったので、早速購入。 さらに、ジャケットのシエル様に引き寄せられて、ロクゼロのアレンジCD?も購入。ロックマン テーマソング集アーティスト: ゲーム・ミュージック,Mosqu…

う ち く だ けメディテーション

最近、突如として頭の中をリフレインし出した、ロックマン8のOP曲。 今聞いても新鮮味と未来感が損なわれていない。 まごうこと無き名曲。 でも作中の映像を見ても、本編の内容が思い出せない。 テングマンが「テングマンでござる」と言いながら登場する…

今日も走った

本日の目的地:道の駅 近つ飛鳥の里 太子 行き:16.5km 帰り:15km 計:31.5km・服装 上:白クマインナー+パール冬ジャージ 下:起毛無しニッカ、冬靴下 手:SHIMANOの春グローブ 暑かった。 ここ2・3週で急に暖かくなってきたとは思って…

2013 チャンピオン15号

・囚人リク 極楽島内に麻薬の密造畑。しかも、栽培状況の記録をつけている者がいることから、 明らかに看守たちは麻薬とわかっていて育てさせていると見える。 トンネル作戦が頓挫した後に、リク達がこの麻薬畑にたどり着く可能性は高い。ここで、警官のおじ…

日記

昨日は歯医者行った。 左下の奥歯と奥歯の間に虫歯が。 詰め物を一回外してから切削。 現在仮詰め措置中。 仮詰めしている歯で物を噛むと痛いのはどういう理屈なのだろうか。 素材が柔らかくて、芯の部分を押しているのか、それとも処置後の歯が敏感になって…

9日の購入品

例によって複数買いされる空灰。 金閣寺、金閣寺。 五巻掲載分を通して読むと、あの最終回の深みが増す。 個人的には49話・50話・52話・54話・55話をコメディー回と捉えている。 全体の半分が明るい話なので通読の気分が落ち込まず、最終話の落差…

figma 巴マミ

またポーズ変えたりして遊んでみた。 再現したかったのは、第三話でまどかを置いて飛び降りる時に空中へ展開される銃達と 本体のポーズは第二話、結界最深部直前の、ムダに格好いい飛び降りポーズから。直に見ている時は、心の目で展示スタンドを消す事がで…

今日は走った

土曜は日本橋に行き、昨日は午後から日暮れまで暴風雨だったので、今日走った。 元々、一昨日に買い物行く代わりとして、お休みをとっていましたのでね。今日は新しいルートを開拓することに。 ちょっと前から目を付けていた、ダムの方まで行ってみた。 往復…

日記

昨日は12時間くらい寝てから日本橋へ行き、チャンピオンの新刊を購入してきた。 VOLKSショールームが、随分長いことガールズ&パンツァーを 推しているものだから、最近興味が湧いてきた。 秋山さんの爆発頭が可愛い。デンキ街のカメ子ちゃんに通ずる…

2013 チャンピオン14号

・弱虫ペダル あー、アニメ化するんだっけ。おめでとうございます。 心配していたフレームのメーカーロゴ、今泉くんの車体が”SCOLT”になっていて笑う。 田所が、隠れてしまっているが”SPECIALIZER”だろうか。さよならパンチはあれ、事前に打ち合わせて…

水あさとブーム

水先生の、まどかマギカ二次創作まとめ同人誌を読んだ。 デンキ街、シズルと共に購入していたものだが、今ごろ。巻末の描き下ろし、某アンソロでボツをくらったという話が一番笑った。 確かに、こんな話は公式アンソロにゃ載せれないわな。

えー

記事を登録しようとしたら、エラーで全部消えちゃった。 どうも、いつの間にかログアウトした事になっていたらしい?せめて、書いた内容をメモ帳に退避する暇くらい与えて欲しいぜ。 書いてた中身がせいぜい10行程度だったのが救いか。 三行でまとめると。…

海夜ちゃんのドヤ顔

生贄娘FoxEye メインメニューのVer.2.2が出てた。 某所の情報によると、オリジナル難易度をクリアすると、海夜ちゃんの ドヤ顔画像が見られるとのことで、頑張ってみた。うん、清々しいまでのドヤ顔だった。流石に、Ver.1で400回超のリトライを強いられた…

今週はすごい走った

行き38km、帰り40km、計78km へろへろですよ、腿とか、肺とかが。自宅から、大阪阿倍野区の有る自転車屋さんAまでの往復でした。 こちらは、TIMBUKのメッセンジャーを買ったお店。 なんか、雰囲気良くて好きな店だったな。 店主は熟年の落ち着…