9日の購入品


例によって複数買いされる空灰。
金閣寺金閣寺
五巻掲載分を通して読むと、あの最終回の深みが増す。
個人的には49話・50話・52話・54話・55話をコメディー回と捉えている。
全体の半分が明るい話なので通読の気分が落ち込まず、最終話の落差が強まった。

途中に2本の4コマと、カバーの下にもオマケマンガ有り。


さて特典など期待していなかったハーベストマーチ、わんだーらんどにてペーパー付きを発見。
最後の一冊だったようだ。

この表紙、ノイエもテレシア様も出さず、クゥですら画面の四分の一しか占めていない。
広い平原を、ただ一人、騎士の姿で、虚ろな表情でただよう様は、何を暗示しているのか。
そう、少なくとも現時点では、怪物の力を得たクゥを受け入れているはずのノイエすら居ない。
遠くない未来、クゥの旅は真に孤独な物になるのだろうか。

今巻はシイドの騎士の力を見せつけられ、これから始まる旅の予感を感じさせたところで終了。
この様子だと、二巻は丸々シュランガ編かな。


そして、なぜかマーニーも2冊買ってた。
わんだーらんどで見かけた時、とらで購入済みなことを忘れて自然と手にとっていた。
この子メガネの子は、一巻の最後の話で怪物を目撃した子だ。二巻の特典なのに。