2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

合成アイテム制覇ー

最後の一個となる素材、アクセラレーターが出た。 即座に帰還、一直線にカナちゃんのところへ。この武器の名前、何かのイベントの時に本人が言ってた気がする。ともかく、これで全アイテムコンプ。 図鑑100%おめでとう、、、、、 と思ったら何故か99% 何か…

最近マンガ読めてなかった

最近マンガの単行本買ってきても、時間と精神力の問題で読めてなかった。 30冊くらい未開封で積んである。 らんだむダンジョンが落ち着いてきたのと、今日は定時上がりしたので 久々に、一冊だけ開封。隣の関君 2巻となりの関くん 2 (MFコミックス フラッ…

よし、3F突破

なんか悔しかったので、レベル330まで落としてから挑んだ。 300くらいまで落とさなかったのは甘え。でも実際のところ、2Fより低いレベルで来たのに、割りと安定して戦えた気がする。 もう10や20くらい落としても勝てたかもしれない。やらないけ…

【らんだむダンジョン】ガルーダの卵ゲット

遂に手に入ったー、ガルーダの卵。 簡易説明文とテンションがシンクロしてしまったわ。そして本文。 二人はどういう関係だよw あー、でもだからガルーダさんはわざわざ味付け卵とか作って誤魔化してたのか。 なんか愛らしくなってきた。入手時の餌アイテム…

あれ・・・?おかしいな

wiki見てるとレベル270で2F勝ったとかコメントがあるぞ? 330まで上げてひぃひぃ言ってる俺はなんなの? この域に来るとレベルはあんまり関係無いってことなの? 世のやり込みプレイヤーさん達がすごいの? それとも俺が下手なだけなの?まぁいいや…

2F突破したー!

あぶねー、ぎりぎりだった。 デッドライン11,000まで来てたし、、、 最後、シズナとベネっちがデッドラインでやられて迷ったけど、 蘇生せず、攻撃に徹する賭けに出のがうまく行った。今回初めて戦闘中に砂時計以外のレストランアイテム使った。 チーズバー…

2Fボス再戦→敗北

レベル320 全員に疫病対策を施し、ヴァンパイアドレスや光の鎧、古き刻印の盾等を使ったHP自動回復強化。 完璧な布陣で挑んだつもりだったけどまだ話にならなかった。 ちょっと寿命が伸びた程度。初回はあっという間に負けたせいで知らなかったよ。 麻痺やら…

タワー2Fボス!

強すぎだよ! 話にならねぇよ!や、とりあえず無策で挑んだのが悪いんだけど。 こいつも疫病使いかー。それと睡眠に強烈な全体攻撃。 あっという間にデッドラインまで追い込まれて全滅。疫病・睡眠耐性と協力なHP自動回復はマストだな。 あと、またレベル…

【らんだむダンジョン】例のタワー1F突破

レベル300になったので、再戦してみた。1回全滅して、2回目での勝利。 1回目は水耐性と雷耐性、麻痺耐性はきちんと付けたものの、スタン・暗闇・疫病が おろそかになっていた。 回復の要のシズナさんが2ターンに1回は行動不能で、周りは疫病で衰弱して…

【らんだむダンジョン】PW、例のタワー挑戦

まずは1F。 挑戦時レベル290。 とりあえず水耐性くらいつけて挑んでみたらあっという間にやられた。 全体状態異常+能力低下攻撃ってなんだよ、、、 スルーア様以来の絶望感を味わって、撤退。とにかく麻痺が辛いので全員麻痺耐性つけて再戦。 アナンタと…

甲賀プリースト棒

この言葉が、一日頭から離れなかった。 職場でプリンターに紙取りに行く途中で、思い出し笑いしてしまったわ。この武器取得してから大分経つのに、急にリフレインし出したのはどういう訳だ。作者のはむすた氏、よくもまぁこんなにもインパクトの有る、トンチ…

今日もらんだむダンジョン

丸一ヶ月経過で、総プレイ時間127時間ちょい。 ゲームオーバーとか、行商人のセリフ回収でリセットしたりとかを計上すると 大体130時間と言っていいか。 日割りすると、1日 4時間半弱もやってることになるのかよ! まぁ土日で死ぬほどやってるから単…

お菓子の女神様に勝ったー

平均レベル275 まぁ、こんだけレベルあれば十分でしょう。 鉄壁・幻風・SBallでガチガチに守りを固めて、定番のアイスパーティーの上に女神コント ローラーまで使って徹底的に強化。 あとはひたすら女神様を殴る戦術で、意外な程難なく勝てた。レベル上…

マオちゃん復活イベント

アナンタだけMP切れてないのはマッチョパワーだからか!?しかしこのゲーム、敵も味方も、潔いくらいに主要キャラが女の子ばっかりだな、、、

一人カラオケ記の続き

12.Walk This way(6) これも、覚えられていない。 フックの部分、一人でやると厚みが出ないから寂しい。13.ザ・グレートアマチュアリズム(7) DJ JINパートが意外に難しい。要練習だな。14.だから私は酒を呑む(4) 小気味良い曲だから好きなんだが、これも…

一人カラオケ行ってきた

以下、歌った歌を列挙 ・曲目(自己満足度 10点満点) コメントとか01.基準(3) KREVAさんの最近の曲。初めて歌った。ただ聞いてる分には簡単にできそうな気がするが、 実際やってみると全然うまくいかん。 意外と、全然リリックが覚えられてないのが痛い。02.…

らんだむダンジョンクリアー

いやー、長かった。 クリア時レベル128。 プレイ時間、50時間超えてるじゃないか、、、 しかし、その中に意識的なレベル上げ作業の時間ってのがほとんど無かった。 新しいマップに入れば、当然新しい敵とも遭遇したいからわざとエンカウント するし、レベ…

新人類撃破!

飽きもせずらんだむダンジョン。 レベル120ちょいで挑んでみたが、大分楽になってたなー。大変良く燃えました。