【らんだむダンジョン】例のタワー1F突破

レベル300になったので、再戦してみた。

1回全滅して、2回目での勝利。
1回目は水耐性と雷耐性、麻痺耐性はきちんと付けたものの、スタン・暗闇・疫病が
おろそかになっていた。
回復の要のシズナさんが2ターンに1回は行動不能で、周りは疫病で衰弱していく、、、
一応覚醒まではいけたけど、結局敗北。

2回目は状態異常耐性優先で、とにかくシズナさんが常に動けるように心がけた。
それでも回復が追いつかない局面があるので、3個程星の砂時計を使用。
あとは、いつものことながらベネっちの一斉封じがよく働いてくれた。

勝利時装備
・アナンタ
デュプリケイト・サン
ベンツタワー
女王のティアラ
銀河鉄鋼の夜
スーパーノヴァ
 属性耐性と物理耐性、麻痺暗闇スタン耐性を入れたら疫病まで手が回らなかった。
 お陰で一番死んだ回数が多くなってしまった。

・シズナ
女神コントローラー
泥のシルクハット
光と星のローブ
ステイヤー旅人の靴
 水耐性をスポイルしてでもスタン無効と高い防御力を取った。

・ベネっち
ネヴァーセイダイ
龍神の兜
ルナリウムアーマー
スーパーノヴァ
 あれ?疫病耐性入れ忘れてた、、、
 まぁ、兜と鎧で雷耐性高いおかげか、割りと安定してくれた。
 シズナさんがレイズで回復に手が回らない時も死神の鎌で凌げるのも大きい。
 OD技の能力値低下を期待した武器選択だったが、結局一度も使わなかった。
 一斉封じ有用すぎ。

・アイちゃん
神斧サンダーヴォルト
泥のシルクハット
アンフィニットミルキー
聖母浪漫
 能力低下のOD技はアイちゃんに任せっきりだった。
 打撃系の技を運悪く連続で食らうことが多く、意外と死亡回数が多かった。
 補助系の技を使いたいんだが、立てなおす頃に雲散霧消されるからアイス
 パーティーかけ直すだけで手一杯なんだよなー。

次は2Fだー。誰が待ってるんだぜ。