2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寝酒のバーボン

岩本版ロックマンX、読み終えた。いやぁ、いいVAVAでした。 初めは、バーでの泥水のクダリに見る渋キャラ路線で貫くのかと思っていた。 しかしシグマパレスでの再開から「寝酒のバーボン」に至るまでの ライドアーマー無双が伝えるのは、彼の弱さだ。 …

生贄娘、クリアした

えげつねぇ。 とことんえげつない難易度調整。水中特有の揺蕩う操作性と、鬼のようにシビアなオブジェクト配置は本当に鬼。 壁から生えてる目玉の配置は、完全に殺しに来てる。 終盤の、蛇にだけ壊せるブロックの隙間を縫って逃げるシーンは、正規ルートが …

昨日の続き

生贄娘。 とりあえず、昨日の鍵奥ルートは一旦放棄。 取り逃がしたアイテム等無いか、再チェックして見たところ、まだ 行っていないルートを発見。紋章3つはめる所の右奥、刺落石地帯の蛇、反対側にも誘導できるのかよ。 蛇が自分を見失わない様に、刺落石…

fox eye 新作が、ついに出た

生贄娘 -鬼蛇の呪い- 公式サイト / Sacrifice Girl -The Curse of Demon Snake- official site (リンク先音が出ます) 2D横画面タイプの、水中探索ホラーアクション。 旧作、HOLDOVERの後継版といった印象か。とりあえず、さわりだけ遊んでみた所、いつもの…

2013 チャンピオン8号

・新春新連載攻勢 おお、増田先生が帰ってくるのか。めでたい。 あと餓狼伝と、集中連載のヤンキー物。この辺はあまり期待せずに待つ。・囚人リク 加藤看守があまりにも無表情で、またリクの房の前で異様に暗い陰を落としていたので まだ何か企みが有るのか…

漫画版ロックマンX 届いた

ロックマンX (fukkan.com―コミック・ロックマンXシリーズ)作者: 岩本佳浩出版社/メーカー: ブッキング発売日: 2005/01/01メディア: コミック購入: 6人 クリック: 16回この商品を含むブログ (5件) を見る結局買った。 それぐらい、本当にイレハンXが面白かっ…

12日に買ってきたマンガ達

てんむす 10 (少年チャンピオン・コミックス)作者: 稲山覚也出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2013/01/08メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (4件) を見る終盤辺りは何かと楽しませていただきましたので、敬意を表して 最終巻だけでも購…

赤鬼青鬼共に勝った

VAVAモード、コスト10、NOライフアップ縛り。 やはりディスタンスニードラー強い。 ローリングシールドも、多分一発で突破出来ているはず。とにかく、当てるべき時は当てる、避けに徹する時は避ける。 敵の動きをよく見ながら、これを徹底すればなん…

2013 チャンピオン7号

・バチバチ おお、目頭が熱くなるじゃないかい。そして立ち直りが早い。 そうだよ、話題性第一のマスコミが何を言おうが関係無い。 問題は、自分が相撲を続けたいか、そして空流の仲間がどう受け止めるかだけだ。 鯉太郎が復帰したとして、実はマスコミ連中…

VAVAモード2周目の続き

赤青コンビに勝てない、、、ニードラー・フロラン・バンブー 火力は十分なはずなのに。あいつら、合体技の時とか、ゼロはガード、エックスはローリングシールドと 無敵な時間が長すぎるんだよ。気分を変えて、クリアデータで最強装備無双した。 クリアデータ…

VAVAモード 2周目

イーグリードの後、ペンギーゴ、ナウマンダー、オクトパルドと 弱い所から倒して行く。 この中ではやはり、ペンギーゴが一番強かったかな。 勝てたのは、たまたまショットガンアイスを使われなかったおかげ。 タコは、ミサイルをもう少し確実に処理出来ると…

懲りずにVAVAモード、再び

イレハンXの面白さと言ったら、去る土曜に買ってきたマンガを 一つも開封できていないくらいのもの。ということで、VAVAモードハード、2周目を開始。 縛りはどうしようか。 VAVAはペンギンを倒すと自動的にボディパーツゲットなので、 ライフアッ…

イレハンX エックスで2周目クリア

フット以外のパーツと特殊武器も縛ると、シグマパレス2が一番厳しいと思う。とにかくアルマージがつらい。 あまりにも辛いから、鉱山ステージの時はうっかり特殊武器を使っていた気がしてきた。 菱形に反射する体当たりで必ず一回は食らう。 ボディパーツが…

イレハンX 再び

一度クリアしてから2周目に入ると、ボス前の会話が変わる。 との情報を得たので、再度エックスにてスタート。・ハードモード ・ライフアップ有り ・サブタンク不使用 ・ボスに弱点武器不使用(Σは使うかもしれない) ・道中、ムダに硬い敵(亀と岩の壁)を除い…

別冊少年チャンピオン 2013 2月号

今月の付録は、バキシリーズトランプ。 梱包が面白い形になっているのは、外箱が共通規格だからなのか。 折角、花山スピンオフを掲載中なのだから、注意事項にネタを仕込んで欲しかった。 「束ねたトランプを指の力だけで引きちぎらないでください」的な。・…

VAVAモード、クリア

げー、外雪積もってる。 こっち来てから初めて積もってるの見たわー。 今日有給取っててよかった。なんだい、シグマパレス3は? 王道的胸熱展開に、年甲斐もなくワクワクしてしまったよ。 エックスとゼロ、二人がかりはずるいでしょう。いや、事実強かった…

武器の選択大事

イレハン VAVAモード、続けてイーグリード、ににに、も撃破。イーグリードを倒すと、移動速度がアップする。フットパーツの代わりか。 彼は、空から光の矢を落としてくる攻撃以外大したことないから、 2番目に倒すべき敵かもしれない。 道中がきついん…

マンドリラー解体! アルマージ破砕! クワンガー沈黙!

イレハン VAVAモードすごい、面白い。買って正解だった。続々と手に入る強化武器。 そのどれもが非常に強力。 初期装備とはなんだったのか。ちょっと数が多すぎて、全部試している暇がないのだが、適当にセッティングしても 大体何とかなっちゃう。 何よ…

2013 チャンピオン6号

イレハンX VAVAモードが楽しすぎて、平日はマンガ読んでる場合じゃなかった。・イカ娘 清美には、罠にはめたいSっ気をもよおさせるオーラと、 本気で騙してはいけない不可侵性が同居している。・囚人リク 高木、どこまでも愚直な。 手が届かなかったら…

ペンギーゴ粉砕! オクトパルド駆逐!

ペンギーゴを倒したらボディ・パーツが手に入った。 腕部武装も、ローコストで強力な物が入手できたよ。 なんてこった。VAVAモードでも、最初に倒すべきはやはりペンギーゴだったのか。ペンギーゴ戦は、ショットガンアイスが来ない事を祈りつつ、 バンピ…

ナウマンダー、沈黙!

ようやく8ボス一体倒せた。VAVAモード楽しいよVAVAモード。 ついつい遊びすぎてしまう。 眼精疲労で頭痛っぽいので、今日はここまでにするよ。ナウマンダーが一番倒しやすいかな。 最弱のはずのペンギーゴは、ショットガンアイスが有るので油断出来…

VAVAモードハードはベリーハード

8ボスを一通り回ったけど、困ったことに、誰にも勝てなかった。当たり辛い上に低威力のバルカン、判定も威力も大きいが 隙もでかいカノン砲、そして威力は多分最大だが、 まるで使いこなせない榴弾砲。 しかもボディパーツとか無いからすぐ死ぬ。 くそぅ、ど…

これが寝酒の、バーボンよ?

あれ? おかしいな、イレハンのVAVAが萌えキャラにしか見えなくてググったら、 世間では渋い悪役キャラとしてのイメージが強いのか。検索上位に出てくるのは、D-artsのフィギュアレビュー。 そのグリグリ動く様を見て居ると、欲しくなってしまう。 魂web…

イレハンX VAVAモード着手

VAVA、よえー。 ハードモードとは言え、まさかのオープニングステージでゲームオーバー。腕部武装はバルカン。メインウエポン。 エックスのチャージショットに慣れているせいで、本当に悲しくなるビジュアル。 威力もそう高くない感じがする。肩部武装。…

Σ撃破!

イレハンXの件。流石に強かった。10回近くコンテニューしたと思う。 多分、SFC版をやっていた当時はサブタンク使いまくりのゴリ押しで勝ってたのだろう。わんこは開幕波動拳。こいつは作業だからショートカットさせて欲しい。 Σ本体は特殊武器を使わざ…

イレハンXは相変わらず面白い

シグマパレス、2つめまで突破。横長画面に対応したのか、ボスパイダーの縦糸が5本になっていた。 その分避けやすくなり、結果的に弱体化しているんだけど。2ステージ目は、X1に対して随分と様子が変わっている。 アルマージまでの道のり、2体目の掘削…

iPod touchで更新してみるテスト

PCでの入力で使っているタグは使えないのかな? Amazonなどの商品紹介やら写真の添付もわからん。テスト終了。

まどかシナリオクリア

長かった。 あそこで契約してしまうということは、これもまた本編とは違う時間軸の物語、 ということなんですね。というか、まどかシナリオと言われている割に、エンディングはこれでいいのか? あの祈りで契約したまどかが、さやかと会った時に何を話すのか…

読んだマンガ

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(3) (ガンガンコミックスONLINE)作者: 谷川ニコ出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2012/12/22メディア: コミック購入: 5人 クリック: 106回この商品を含むブログ (34件) を見る男子高校生の日常と一…

イレハンX面白い

至極当然の感想では有るけれども。新たに、ボス戦開始前の会話が追加されたことで、ストーリー性が増した。 特にスティング・カメリーオ。 「ににに」って口癖は個性的過ぎる。パワーアップパーツの場所が若干変更されている模様。 最初にペンギン行ったらフ…