イレハンX VAVAモード着手

VAVA、よえー。
ハードモードとは言え、まさかのオープニングステージでゲームオーバー。

腕部武装はバルカン。メインウエポン。
エックスのチャージショットに慣れているせいで、本当に悲しくなるビジュアル。
威力もそう高くない感じがする。

肩部武装カノン砲。上下のキー入力と併用で射角を変えられる。
見た目に反した驚きの低威力。(当たって無いだけかもしれない)
しかも硬直するので敵弾に当たる当たる。
OPステージゲームオーバーの原因は主にこいつ。
ただ、仰角へ発射出来ることが大きな強みなのは無視できない。
要は使い所。

脚部武装榴弾砲
まず当てづらいので威力もよくわからん。
今後に期待。

そんなこんなで死にまくりのVAVAが「俺の力を見せてやる」とか言いながら
スタートするので、なんか可愛い。

あれ、この子、もしかしてダッシュできない?

−−−−−−−−−−−

そして、なんとかOPステージ突破。
スピリティアさんもそうだけど、豆弾の連射って敵に回すと地味に厄介。
弾速の高さも有るので、慣れるまで時間がかかった。
加えて、バルカンに射程制限が有るっぽく、余り距離をとれないのも辛い。
最後は肉を切らせてのカノン砲でゴリ押した。

さすがVAVA、負けて倒れるエックスをいたぶる小物感!
そんなエックスの助けに入るゼロの王子様っぷり!

みんながエックスのことばかり気にかけるのでご機嫌ななめ。
拗ねるVAVA。

なにこの子、萌えキャラ?