2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の乗らなかった日記

今日は、職場の人たちと本宮山を登山してきたので、ロード乗ってない。 今週は土日とも乗れてないので、よろしくないなあ。来週がんばろう。登山は一年弱ぶりだったが、休み休みだったことも有って登りは全然辛くなかった。 あの登山道は、明らかに降りる方…

日記

今日はロードに乗らなかった。 火曜の夕方くらいから調子悪くて、水曜の朝起きたらヒドい頭痛とお腹の圧迫感があり、 病院に行ったら胃腸風邪と言われた。 今日時点、お腹の調子は平常に戻っているのだが、寝起きに軽い頭痛が有って、布団から 出ずにゴロゴ…

2015 チャンピオン26号

・少年ラケット 掛丸翔、新連載。'13年51号に掲載の読み切り版から、満を持しての連載化、か。 読み切りの方はテーマが分かりやすく、構成にメリハリが有って、完成度が高かった。 そのイメージが強いせいか、73Pも有るはずの第一話がお話的には若干薄く…

このジャケットイラストが、、、

このジャケットイラストが、笑顔で尻を引っぱたこうとしている様子に見えて 大変ステキだったので、忘れないようにメモを残しておくことにします。

ムラサキ オリジナルサウンドトラック 入手

最初の通販開始時は、ツーリングイベント中だったため、気づいた時には終わってた。 再入荷の通販分も、気づいた時には品切れ状態。 店舗入荷分も有ると聞いて、会社が終わったら豊橋のメロンへ直行してみるも、 豊橋店は取り扱いなし。入荷の有る名古屋店で…

今日のライド 〜蒲郡駅

今日も乗った。土日トータル100kmを目指して。行きは国坂峠を経由して蒲郡駅まで向かい、帰りは国道247を通り、途中で左折して 県道372を通って帰ってきた。国坂峠は、行きは良い良い帰りはコワいだ。峠を越えた蒲郡側の平均斜度がおかしい。 5.5kmくら…

今日のライド 〜蔵王山踏破

今日は、先週の下見を踏まえて、蔵王山の山頂まで登ってきた。往路 いつもの感じで、渥美半島方面へ向かい、蔵王山山頂まで。 距離 34.86km 時間 1:32:01 Ave.22.3 Max.42.5 上昇量:371m 下降量:149m先週通過してしまったY字のところから…

2015 チャンピオン25号

・弱虫ペダル 二代に渡ってこのキャプテン共は。精神論ワロタ、だな。 でもどうなんだろう。転勤していった小関さんも、実はこうだったのだろうか。 「浜田さんのチームを抜けた俺は、もうお前にアドバイスすることはできない」的な。 次号の別チャン次第で…

今日のライド

今日も乗った。 土日トータル100kmを目指して、さほど頑張らない程度に。 いつも豊田へ行くルートを、途中の岡町のサークルKまで行って折り返す。距離 32.92km 時間 1:19:54 Ave.24.7 Max.49.4土日トータル98.5km もう少し遠回りすれ…

今日のライド

今日はFP3+R−SISで。今回も豊橋経由の渥美半島方面へ。蔵王山という、景色の良い場所が有るとか無いとかで そこを目指してみることにした。とは言え、例によって昼まで寝ており、出発は14:30頃に なってしまったので、日没を恐れて山頂までは目指さ…

2015 チャンピオン24号

・刃牙道 どういうこと?烈さんは動ける気がしてたけど、結局動けなかったの? 最後のコマは、シャオリーを使用したと見ていいのだろうか。・弱虫ペダル だから鏑木じゃなくて、古賀くんをメンバーにしろと言うのに。 こんな調子で、二日目以降に銅橋へ意趣…

2015 別冊少年チャンピオン6月号

・弱虫ペダル SPARE BIKE 小関さんのキャラ造形が絶妙。張っ倒したくなる程意識高そうだけど、不思議とイヤミが無い。金城は「決められない男」というアオリだが、新しいバイクをTREKにすることすら 決め切れなくなりそうだ、小関さん転勤のショックで。…

読んだマンガ

さと先生の近著二冊。フラグタイム 2 (少年チャンピオン・コミックス・タップ!)作者: さと出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2014/11/07メディア: コミックこの商品を含むブログ (7件) を見るフラグタイム完結。 理想的クールビューティー村上さんの、本当の…

今日のライド

なんか最近起きられなくて、出発がついつい正午を回ってからになってしまう。 しかも、尋常じゃないくらい風が強い。天気予報では10m/sくらい有るよ。 ということで、あまり長い距離は乗れず。 せめて朝練相当分程度は走ろうと、まあまあ頑張ってみた。まず…

日記

なんか、寝不足感が取れない。だらだらと11時くらいまで寝てたのに、頭がすっきりしない。 そんなわけで外出はせず、ロードのチェーン清掃とかしてた。先だって、雨天走行で汚れたネオプリを掃除する一環で、チェーンにも手を出してはいた。 ピンを切って…

2015 チャンピオン23号

・弱虫ペダル また、同着、かよ。逆に冷めるからやめて欲しいなあ。 ああそれにしても嫌だイヤだ。御堂筋君の圧倒的勝利じゃないだけでも不満なのに、 鳴子を突き放すことすら出来なかったなんて。区間賞を総なめした箱学だが、これが陥落のためのフリに見え…

今年もGWツーリングに参加してきた<二日目&三日目>

ガーミンコネクトで表示されたデータは、全部自分のものだったらしい。 「chisato サイクリング」などの名称が付いていて、ああこれはチサトさんのデータであって、 自分の物ではないのだと解釈していた。 が、実際は計測スタート地点付近の地名を勝手に拾っ…

今年もGWツーリングに参加してきた<初日>

今年はブランクも無いし、結構行けるんじゃないかななどと思い、完走を目標に参加した。 かつ、数年ぶりにネオプリマートで行くことに。<初日> ガーミンの電池が心配だったので、昼食時に一回電源を切ったため、記録は二回に分かれる。 出発〜昼食 137…

自転車関係の雑記的な

RRホイールのスプロケットを掃除した。 最近、チェーンを掃除しても掃除してもすぐ黒くなるなー、と思っていた。 で、よく見ると、スプロケットの方が尋常じゃなく汚れていることに気づく。 紙ひもやら綿棒やらで擦ってみても、こびりついた頑固な汚れは落…