2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2014 チャンピオン30号

・弱虫ペダル バンビスタイルが生まれるまでの経緯に、もう少し説明をください。 ゆで理論並みの強引さでいいから、理屈付けが欲しかった。最近の”のりりん”では、無酸素運動にあたる全力のスプリントが持続できるのは、せいぜい 3〜400Mくらいだと言わ…

今日のライド

いつもどおり飛鳥地方をうろうろ。 27.4kmなんかここ最近ずっと調子が良くない。寝不足をなんとかしないと。 30kmも走っていないのに、帰ってきたらへろへろになっている。 まあ、調子が良くないと言って乗らないと衰える一方だから、毎週少しでも…

2014 チャンピオン29号

・聖闘士星矢ND なんだろうこの、「誰てめ絵」感。車田先生本人が描いているのに、沙織さんが バルゴのシャカ辺りにしか見えない。ちょっと面長すぎるんよ。 3D映画の方も、なんだか違和感。宣伝記事中央で口角上げている彼が、星矢なの?・黒虎 鈴木快…

steel strider HARDモード、諦めた

一週間程かけて、こつこつと進めてきたHARDモードだが、4面終盤で太刀打ち 出来なくなってきた。これはもう、諦める他ない。 サ○ディン突破まではなんとかなったのだが、その後の細い通路を降りていく ステージが、どうにもならない。 2階層目、大型ロ…

特典DISCを観た

まどか☆マギカ 叛逆の物語の特典ディスクを、今更ながら鑑賞した。 就寝時間を早めるため、寝酒を始めたわけだが、酒のお供にはアニメを観たいのである。コラボマナー映像は、改めて通しで観てみると、扇ちゃんのやつが一番好きだ。 別に扇ちゃんがキャラク…

今日のライド

今日も走ってきた。例によって明日香の方を回ったりなんだりで、28.3km昨日は酒のおかげで日付が変わる前に寝付くことはできたけれど、かと言って あんまり調子良くはなってない。4時頃に一回目が覚めてしまったし、結局 ここまでの寝不足分を取り戻…

今日のライド

いつもどおり明日香地方。21kmなんか、ボロボロだったな。先週ちょっと所用で乗れなかったのと、このところ寝付きが 悪いために、夕方から頭が痛くなってくるくらい寝不足なのが祟ったと思われるが、 石舞台に着くころには、なんかお腹の辺りが気持ち悪…

2014 別冊チャンピオン7月号

・セトウツミ モテ期到来は良いけど、樫村さんはどうなった。一巻の電子版が出るそうな。ご祝儀だ、買おうじゃないか。セトウツミ 1 (少年チャンピオン・コミックス)作者: 此元和津也出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2014/06/06メディア: Kindle版この商品…

2014 チャンピオン28号

・刃牙道 猪木からビンタしてもらうようなものですね、勇次郎の色紙斬り。 覚醒した武蔵の方は、なんか腕短くねえか?どうもまだ、ワクワクできないでいる。・弱虫ペダル 凄まじすぎるよ、泉田&銅橋の師弟。色んな意味で濃すぎる。 もう、銅橋好き。 気持ち…

Steel strider、とりあえずNormalはクリアした

4面ボス、あの巨大ロボがそのままラスボスだったのか。 ようやく倒したと思ったら、第二形態の空中戦へ突入したものだから、察しはついていたけど。恒例の空中戦は、常々思うけれど自機の射角の狭さが難易度を上げている。 アドベンティアなんかだと、まと…

ゲームにはまると、また寝不足になるけれど

面白いよ、Steel strider。 ASTRO PORT作品のうち、硬派系は比較的、序盤の面が地味に感じるのだけれど、 本作は1面のボスがアレということで、興奮度が高まる。 次のステージではサタゼウスの世界と繋がり、ファンなら思わずニヤリ、なんだけど 残念ながら…

【ASTRO PORT作品】 steel strider を購入

アクションゲームしたい病が再燃したので。 STEEL STRIDER [ASTRO PORT] | DLsite 同人GIGANTIC ARMYと似た操作感覚の、ど硬派アクション・シューティング。 ロボっぽい鈍重な動きが好き。ギガンティックに比べて武器の種類が増え、マウス操作で射角が調節で…

2014 チャンピオン 27号

・弱虫ペダル 付録のポスター、弱泉君達が居ないのは次号に登場するからで、合わせると一枚の絵柄に なるからだ、と思っていたのだが、よく見たら画面奥の方にいた。扱い小さいな。青八木の無口先輩っぷりは可愛いのだが、やはり鏑木は気に入らない。 銅橋勝…

購入物

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ LOVE! マミ&なぎさver. (e-MOOK 宝島社ブランドムック)出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2014/05/26メディア: 大型本この商品を含むブログ (2件) を見るムック本、買った。 マミさんをフェイバリットとする者としては、一応買っ…

最近涙もろくていけない

創作物を鑑賞して涙を流すなど、全く経験の無かった若い頃が嘘のようだ。劇場版まどか☆マギカの後編で初めてひとしずくを零して以来、その後3回ばかり アニメで泣いてしまって、これはもう自分の中で比較的一般化されてきた。 この度、遂に漫画でも同じ体験…

走ってきた

先々週はまどか☆マギカ展、先週は軽い体調不良で走れなかったので、三週間ぶりだ。 ブランクの有る上に、最近寝不足がひどいので、あまり調子は良くないだろうと思って いたけれど、それ以上にこの酷暑によるコンディション低下が響いた。 まだ梅雨にすら入…