Steel strider、とりあえずNormalはクリアした

4面ボス、あの巨大ロボがそのままラスボスだったのか。
ようやく倒したと思ったら、第二形態の空中戦へ突入したものだから、察しはついていたけど。

恒例の空中戦は、常々思うけれど自機の射角の狭さが難易度を上げている。
アドベンティアなんかだと、まともに弾を当てることが困難を極めるからINSANE諦めたくらい。

今回はレールガンを温存しておき、外部ユニットの攻撃が本格化する前に決着をつける
火力頼りの作戦でどうにか突破できた。


さて上の難易度はどうするべきか。一応、HARDモードには挑戦してみようかな。
INSANEはちょっと無理な予感がしているよ。