2014 チャンピオン28号

刃牙
猪木からビンタしてもらうようなものですね、勇次郎の色紙斬り。
覚醒した武蔵の方は、なんか腕短くねえか?どうもまだ、ワクワクできないでいる。

弱虫ペダル
凄まじすぎるよ、泉田&銅橋の師弟。色んな意味で濃すぎる。
もう、銅橋好き。
気持ちのいい奴だよ。殴られた方の先輩連中が、分かりやすい程の当て馬下衆とは言えね。
しかし泉田はずるい。出てくるだけでニヤニヤする。ジッパーを下げたら条件反射で吹く。

これだけのキャラクターを魅せておいて、結果総北がリザルト獲ったら、もうボロカス言うわ。

・実は私は
エロ回。
下手な水着回よりよっぽどエロかったわ。

バチバチ
誰もが王虎の敗北を願う、と言うハシラ。展開的にもそろそろ負けてくれていいと思う。

王虎の場合、勝ち続ける事は己の立場から来る責務では無く、存在意義になっている。
責務の重圧に対しては 「負けたら楽になれるかも」 という選択肢が浮かぶが、王虎
場合は負けることそのものを、もはや想像できないのかもしれない。

ブラックジャック創作秘話
先週号で次回最終回と知った時は、不定期連載でちょっとづつ続けていけば良いものと
思ったが、読んでみればしっかりと”最終回”していて、しんみりさせられた。

・囚人リク
混乱に乗じてフェンスを破るんだったか。
今のところ順調そうだが、どこかでリクが気づくんじゃないか、この騒ぎで人が死ぬ可能性に。
作戦を聞いた当初は、ちょっとした仲違いをさせて、大きなケンカになる程度のイメージで
いただろうから、想像が追いつかないのは無理もないけれど。
完全なとばっちりで殺される人間が出ることを、リクは見過ごさないはず。

名探偵マーニー
「鴻上と夜の抗争だ」って、酷い誤植だ。夜刀ね。

お母さんにもメカニックとの関わりが。あの界隈で有能そうな人には、多かれ少なかれ
声を掛けているのかも知れんね。

・オーマガ町の怪
集中連載の最終回。
歩少年がカゲを見抜けたのは、先生の態度が甘くてヌルくて物足りなかったからだ。
とんだ変態だよ。