2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2013 チャンピオン48号

・弱虫ペダル 残念な水田くんが、本当に次期キャプテンになってた。 御堂筋くんとしては、自分がキャプテンするより、一歩引いた位置が 操り易いということか。 また随分と個性的な新入生が加入で、京伏が前年以上に尖っている。・実は私は 白神さんと委員長…

ランダム封入物の引きが悪い

まどか☆マギカ 一番くじ、再度引いてきた。 B賞全滅させてしまった引け目と、あわよくばラストワン狙えるか?という欲目で 前回と同じローソンへ。結果。 ラバーストラップ、マミさん出ねえなあ。 色紙しかり、ランダム封入は目当てのものが当たらない。か…

俺の中でさやかちゃん株が急上昇中

まどかとさやかのわたあめ、開封。 ムダにでかい。 ドストレートな甘さがつらい。3口目くらいで食傷気味に。 コーヒー無しでは完食出来なかっただろう。こういう、駄菓子然としたお菓子、昔は気にならなかったはずだがなあ。 また年齢を実感することだよ。…

結局すぐ行く三回目

叛逆の物語。 明日以降、微妙に忙しい気がするので、今の内に行っておくことにした。 TOHOシネマズでも無事、アニメイトの前売券が使えた。 つまりあと五回観れるわけだが、さすがに三日続けては脳が疲れる。 明日以降は、暇が有っても行けないだろうな…

二回目行ってきた

まどか☆マギカ 新劇版 叛逆の物語。昨日の鑑賞中は、終始心拍数が高まっているのを感じていた。 終了後の疲労感は、多分そのせいだろう。 TVシリーズ放映時に視聴していたファンが味わえたのは、こんな感覚なのだろうか。今回はさすがに、お話の筋を知って…

叛逆の物語 恐ろしかった

ちょっと、舐めてた。すごいというか、正気かと疑いたくなるというか。 まだ内容について言及する時期ではないと思うので、その辺は自重するとして、 観終わった後の疲労感たら無かった。明日もう一度行くつもりだったが、そんな元気が戻ってくるやら。 物販…

ローソン某店さんには大変申し訳なく思う

まどか☆マギカ 一番くじ引いてきた。最寄りのローソンはリラックマのクジに占拠されていたので、少し離れた 普段行かないローソンまで足を運ぶことに。で、3,000円分、5回実施。1枚目:B賞 イエス!初っ端に大当たりを引くとは、ついてる。 レジのおばち…

日記

休暇取ったので、部屋の模様替えした。 と言っても概ね、ロードバイクとパソコン台の位置を入れ替えただけ。ロードの配置が部屋の最奥で出し入れに不便だったため、玄関側に移動。 空いたスペースにパソコン関係を移動した。 大きいディスプレイを買ってから…

2013 チャンピオン47号

・弱虫ペダル 悪手嶋さん好きよ。でもボトルを後方の他チームに投げ渡す行為は 妨害行為じゃあないのかね。 受け取る動作で脚が止まる程度ならまだしも、取りそこねて落として 誰かが踏んで転倒して集団がクラッシュしたら、目も当てられないぞ。青八木の新…

日記

・電子書籍の発刊遅い ジョジョリオン、Q.E.D.、C.M.B.とそれぞれ新刊が出ているが、 いずれもまだKindle化されていない。 ある程度メジャーで、かつ巻数の長いタイトルは、置き場所の問題から 電子書籍に移行したいと願っているのだが。前巻の…

買ってもうた

コトブキヤ限定カラーのプロシュート兄貴。非可動物はなるべく買わないようにしているのだが、兄貴は仕方がない。 と言っても、通常版はスタンドのカラーがイメージに合わなくて買わなかった。 逆に、兄貴のスーツは黒の方が好みだったのだけれど。擬音パー…

2013 ヤングチャンピオン烈 No.11

フクイタクミの読み切りが載ると言うので、購入。 表紙に一切の告知が無いので不安に思いながらも、付録が有るおかげで 輪ゴムに縛られており、中身が見えず。 店員さんに言って、輪ゴム外して確認させてもらった。 フクイ作品だけ読んでオシマイというのも…

2013 チャンピオン46号

・実は私は ドラゴン、メカかよ。 あれだけ自由に扱えるということは、個人持ちか。現代の自家用車以下の感覚?・弱虫ペダル またぞろ、極端なピンチの演出だなあ。鏑木のパンクも、都合が良いとしか。 怪物 小野田坂道さんがいる限り、こんなものはピンチの…

2013 別冊チャンピオン11月号

・ダーウィンズゲーム カラー扉絵がいやらしいです。どうしてツタが服の下に入っているんですかね。 Dゲームそのものには大きく参加せず、それを利用したイベントで金儲けを 行っているのが”トリニティ”のやり方なのか。 チームとしての規模と地盤が出来て…

新番組

弱虫ペダルはうちの地域放送しないでやんの。 ニコニコ動画で配信しているそうなので、そちらで視聴。OPの御堂筋くんの存在感が半端ねえ。 巻ちゃんのオリジナルダンシングは、密集している所だとジャマなんだなあ と、OP直後の映像で思う。 アレって、…

3巻購入

実は私は(3) (少年チャンピオン・コミックス)作者: 増田英二出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2013/10/08メディア: コミックこの商品を含むブログ (11件) を見る今回、カバーめくると獅穂が獅狼に。白黒とはいえ、表紙になれて目出度いな。 カバー下に仕込…

2013 チャンピオン45号

・囚人リク 謎の新キャラも脱獄メンバーか。 てっきり脱獄無関係に、房の人数合わせで入ってしまった普通の囚人で、 それで計画の打ち合わせが捗らない展開になるかと思っていたが。・実は私は バトル漫画の文法でコメディだと? 最近、目に見えて話作りが上…

雨天決行 一巻

雨天決行(1) (少年チャンピオン・コミックス)作者: 重本ハジメ出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2013/10/08メディア: コミックこの商品を含むブログ (2件) を見る買ってきた。 喜久屋書店さんでペーパー入ってた。カバー下は特にオマケ要素無し。 ページ順…

9/29の続き

当選した。物販を通過して、最後が水橋かおりさんのトークイベント抽選箱。 こういうのは大体当たらないんだよなー、と思いながら引いたら、当たってた。 これが僥倖というやつだ。ありがとうございます。諦観で引いた上に、ラミネートされた5cm程度の紙…

流石GARMIN、完璧やな

表示単位をメートル法に治したので、確認のためにもう一度ウォーキングしてきた。 往路は距離確認のための早歩き、復路はやや小走りくらいで3km。距離は完璧に合っていた。有っても 1%有るかないかくらい。 そして復路のペースは 8:00/mile、…

9/29 複製原画展 @大阪 行ってきた

神さま。 26日、勝手のライブで降りた大阪駅の、グランフロントへ向かう通路に 吊り広告が並んでいるのを見て、その存在を知る程度のアンテナの低さ。こんなイベントが有ると知っていれば、もっと早く来てライブの前に 立ち寄ったものを。などと思ってその…

ジョギング用GARMIN

お金を惜しんで並行輸入品を買った。 表示が英語になる、と言っても別段難しくは無いし、 分からなければ辞書を頼れば良い。 と思っていたのだが、一つだけ罠が有った。試用するために、ちょっとウォーキングしてきたら、明らかに距離が短い。 表示単位がヤ…

久しぶりにロード

46.7km 某鹿公園まで行って帰ってきた。GARMIN EDGE 810J、初使用。 なかなか良い。 画面が見やすい。 ブラケットの形状に制限が有るので、ポジション決めに失敗してしまったが、 それでも速度表示の類は問題無く視認できた。 地図表示も、画面の小さ…

何故か右脚ばかり痛い

5.6km 今日はメーター付けずに走ったが、いつもの往復路なので、大体わかる。GARMINは昨日届いていたのだけれど、走る直前に箱を開けたら充電が 完全にゼロだったので、使用せず。相変わらず右膝周りの筋肉が弱っているらしい。 3kmも走らないうちか…

単行本

コミックZINから届いてたけど、触れてなかったので今更ながら。ハーベストマーチ 4 (少年チャンピオン・コミックス)作者: フクイタクミ出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2013/09/06メディア: コミックこの商品を含むブログ (2件) を見る今回のカバー下は…

2013 チャンピオン44号

・弱虫ペダル 先輩後輩間の、距離感つかめないでいる描写が生々しくていいなあ。 鏑木があんな感じだから、頼りないオーラに苛立つのは止む終えないよな。 しかし、相変わらずモンスターだわ、坂道さん。 いつの間にか背後に居るさまは、まるで敵のスタンド…

ムビチケカード

購入。 ポスターの絵柄はまどかさんだった。 さすがにランダム封入品、マミさんが出るまで買い続ける程には頑張れない。受付のお嬢さんが、5日からの販売分は大きいポスターが付きますよ、と教えてくれて、 とても有り難かったのだけれど、それはそれで買う…

聖地巡礼してきた

去る9/27、ほとんど思いつきで出発。 日本の聖地、そして”てんむす”の聖地である伊勢神宮を詣でてきた。今年が遷宮の年ということ、どころか遷宮とは何ぞやすら知らずに 赴いしまったのが、ちょっと恥ずかしい。外宮→内宮の順で回るのが作法だそうで、そ…