新番組

弱虫ペダルはうちの地域放送しないでやんの。
ニコニコ動画で配信しているそうなので、そちらで視聴。

OPの御堂筋くんの存在感が半端ねえ。
巻ちゃんのオリジナルダンシングは、密集している所だとジャマなんだなあ
と、OP直後の映像で思う。
アレって、一対一の場面でしか使ってない気がするんだよな。

巻ちゃんの森久保ボイスは実にはまっていたと思われる。

3年の二つ名紹介シーンに「この先”森の忍者”や”ゴッドハンド”が登場します」
というコメントが有り、笑う。
ゴッドハンドは公式の呼び名じゃあ無いからね?


あとチェックしているのは仮面ライダー鎧武だけだ。
普通に面白かった。ソツのない第一話という印象。
心配されていた変身シーンも、一連の動きで見ればそんなに変ではないと思う。
最初の戦闘シーン、脚の動きから戦いの素人らしさが伝わってくる演技で、
スーツアクターの技術を垣間見たようだ。
どうでもいいけど、DJの人が山岳賞ジャージを着ていて、気になる。

お前ら、ストリートダンサーならダンスで優劣つけろよとだけ言いたい。
まったく出典が思い出せないので、単なる自分の妄想かもしれないが、
ストリート・パフォーマンスは武力抗争の代替として発展したという説を見た事がある。
今作ではパフォーマンスをする権利を、武力で奪い合う風潮が有るようで、
上の説と状況が逆転しているのが個人的に面白い。
スラムでは武力が日常、ダンスが非日常だが、現代ではダンスが日常で
武力が非日常ということだろうか。