2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2015 チャンピオン48号

新連載、また野球漫画かあ。もういいよ、野球は。 と思いながら、他の現役連載がドカベンとブリキだけであることを確認するべく目次を開いたら 原作者 藤井氏の「チャンピオンに帰還できて大感激です」とのコメントを目にする。 おお、全然名前を覚えていな…

久しぶりにロード乗った

いやあ、衰えてた。 盆明けからこっち、三ヶ月間一度もロード乗って無かった。 そして、それから程なくして通勤車の方も、厄介な後輪がパンクしてしまいしばらく 自動車通勤していたから、まる二ヶ月はさぼっていたことになるな。 先週の日曜にパンク直して…

2015 チャンピオン47号

・弱虫ペダル 痛々しいよもう。 実際、100%手嶋くんの判断ミスだと思うんだけど、なまじプライドが高いために 自分に責任があると思い込んじゃってるな、ポキ泉くん。ここでじっとこらえず、力を出して先頭を追走してしまったら、ゴミ拾いに行ってて ビハイ…

2015 別冊少年チャンピオン 11月号

・弱虫ペダル SPARE BIKE 小関さん編、もとい金城キャプテン編、これにて閉幕。 時間はシリーズの冒頭、IH優勝の帰路に戻り、受け継がれた絆の強さを確かめる締め。 いいエピローグだった。 でも残念、その絆の力、次世代にはイマイチ受け継がれてませんよ…

2015 チャンピオン46号

・弱虫ペダル ポキ泉くん、何もかも見透かされてるじゃないか、御堂筋君に。 「う な」とか、狙いすぎも甚だしいけど、まんまと笑わされたわ。まあ御堂筋君の活躍は面白くて良いんだけど、レース自体は依然として意味わからんな。 メンバーが集まってない以…

駄日記

コナミに踊らされる日々。ギタドラの、達成率稼ぐキャンペーンを昨日コンプリートしました。 歳のせいか、肉体の回復が遅く、左の二の腕がすぐ痛くなる今日このごろ、 次のキャンペーンまでは大人しくしていたいと思う。なんか、「おそ松さん」のテーマソン…

2015 チャンピオン45号

・弱虫ペダル 真波くんは天然たらしよのう。 レース中にペット飲料もらっても困るものだが、そんな気持ちをおくびにも出さないね。 登りの速度とはいえ、沿道の観客に声届きすぎだが、ラブのちからによる心滴拳聴だろうか。後半の展開はまあ、どうでもいいや…

2015 チャンピオン44号

・弱虫ペダル あー、そうか。忘れてたけど、箱学もユキちゃんを迎えるためにペース緩めてたんだっけ。 登りの勝負で負け、仲間の絆を重んじるスタイルでも負け(鏑木の分でマイナス補正)、 何も良いところないじゃないですか、総北。・刃牙道 柔術って、古…