2015 チャンピオン47号

弱虫ペダル
痛々しいよもう。
実際、100%手嶋くんの判断ミスだと思うんだけど、なまじプライドが高いために
自分に責任があると思い込んじゃってるな、ポキ泉くん。

ここでじっとこらえず、力を出して先頭を追走してしまったら、ゴミ拾いに行ってて
ビハインドを食らっている青八木が、二度と合流できない気がするんだけど。
絆だとか支え合いだとか、もう完全に破綻してるわな。

鳴子も、もっとピッタリと京伏の後ろに付いけばいいのに。

刃牙
勇次郎の「興ざめ」発言には、結局立ち会わずにお流れかよと、こちらが興ざめしかけたが、
ううむ、始まったか。始まってしまったか。武蔵が大小携えての真剣勝負。

・実は私は
よかった、俺の好きな閃君がすぐ戻ってきてくれた。
トイレに同行とか、変態アピールがさり気なく上手い。

黒峰くんの穴ザル設定が久しぶりに活きたな。
偽れないからこそ、本心で褒められた時は一層嬉しいと思うのだが、
白神さんにはもう少し汲んで欲しいものだよ。

・鮫島最後の十五日
そうか、蒼希狼とは階級が違うから、場所では直接対決しないんだ。
兄弟子も、幸薄そうな顔してるなあ。

・囚人リク
瀬口先生試み過ぎぃ!ピカソかな?

顔ぼっこぼこの周龍はまだしも、流石に江田とレノマは見間違え様がないわな。
復讐を目的に、既にぶっ壊れちゃってる内海。これはまた強敵だなあ。
地獄島編、そろそろ仕舞にして欲しい気もしているんだけど。

・兄妹
楓ちゃんは今日もクラスで浮いてるの?
蛍が垣木さんの方へ行こうとしたときの、思考が追いついていない感じの表情、可愛い。

新キャラ、黄多川ちゃん。色付きネームという事は、準レギュラー級か。

・吸血鬼すぐ死ぬ
魂の人形、なんで服まで連動してんだよ。
1ページ目で、すわシリアス展開かと怯えたけれど、心配無用だったなあ。

・無愛想な天使様
新人賞作家、菟川涙香 読み切り。
チャンピオン的に尖ったところは少ないものの、シンプルに面白かった。
絵の方は、概ね良いけど、時々女の子の腕がゴツくなるのが気になる。

・Gメン
肝田の強さに理由付けが有るのがグッド。