2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

水あさと先生の新刊

買ってから随分と経ってしまったが、ようやく少し読んだ。デンキ街の本屋さん 3 (フラッパー)作者: 水あさと出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2012/08/23メディア: コミック購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (15件) を見るえー、…

ナナマルサンバツ 4巻

ナナマル サンバツ (4) (カドカワコミックス・エース)作者: 杉基イクラ出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2012/09/01メディア: コミック購入: 2人 クリック: 9回この商品を含むブログ (22件) を見るとりあえず小並感だが、もの…

実家の荷物

先月ごろ実家から連絡が有った。リフォームするので荷物を処分したいと。 引き取りたい物品が有るから日取りを決めて取りに行くので、それまでは部屋の荷物の 一切に手を触れないでくれと頼んでいた。 以前、就職して実家を離れた隙に幾つかの荷物を勝手に捨…

ほむらさんのfigmaもポーズ変更

爆弾つながりで強力な守護霊を付けてみた。改めて思うが、ほむらさんは本当に可動域が狭い。 同じポーズを取らせるのは無理だとわかっていたが、こんなにも二の腕が上がらないと ポーズ揃えたい意志すら伝わらない。

またマミさんのfigmaで遊んだ

先日、コーヒー豆を買いにカルディコーヒーファームへ赴いたんですが、 ちょうどハロウィンの時期ということで、かぼちゃランタン的なおもちゃが 色々と売っていたんです。その中に、手のひらサイズのかぼちゃ型小物入れが有りまして、それを目にした 瞬間、…

空が灰色だから、3巻が出ますね

今回の特典ペーパーは、本のがんこ堂さんは対象外らしい。 さすがに、再び滋賀まで赴くのは辛いので、いいよ。6日にでも難波を訪れることにしようかな。 ゲマ・とら・メイト・わんだーらんど の4軒回るだけなら楽なものです。

お酒飲みながらアニメ観る

今日は年に一度のアレの日なので、お酒でも飲みながらアニメを見てダラダラする。途中から、つまり第八話が話題になったときの配信最新である第七話から見始めた ゆるゆり二期が面白かったので、酒のお供はゆるゆり一期に頼むことにする。 ニコニコ動画の有…

2012 チャンピオン44号

囚人リク 連続巻頭カラー3回目号・囚人リク 森田、男前 震えた。森田は男を貫き通したな。 年若いレノマが組織を回せていたのも、こういう義に熱い連中のおかげか。 しかし、レノマがボスの器なのは間違い無いが、人間性を考えるとここまでの 献身を受ける…

CD購入

ユメのなかノわたしのユメアーティスト: 伊藤真澄出版社/メーカー: ランティス発売日: 2012/08/08メディア: CD購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブログ (19件) を見る”人類は衰退しました”、大変良い作品でした。 最終回終盤でこの曲が流れた時は総毛…

水出しコーヒーの粉の移し替え

水出しコーヒーポットのフィルター開口部が、およそ65mm [:w=480]ウチのコーヒーミルの粉受け容器、内寸がおよそ80mm [:w=480]ウチには漏斗がないので、これまで容器のR部分を利用して粉を移し替えていたが 非常に安定しない作業だった。このたび、円錐型紙…

オーソンのJOJOキャンペーン

チャンピオン買いにローソンへ行ったら、こんなキャンペーンをやっていたので、 ほいほい購入してしまった。 対象のお菓子を2個買うとクリアファイル1枚貰える。クリアファイル、ファントムブラッドからジョジョリオンまで、きちんと8種類 用意されている…

2012 チャンピオン43号

囚人リク、連続巻頭カラー2回目号。 ここしばらく、愚痴以外はチャンピオン関連しか日記付けてない。・囚人リク リクの機転で、糞ツボのチェックの甘さを確認出来た。 そしてレノマのフォローにより、スコップの紛失が騒ぎに発展することも防げた。 かに見…

別冊チャンピオン 2012 10月号

別冊 少年チャンピオン 2012年 10月号 [雑誌]出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2012/09/12メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (2件) を見るなんだこの表紙は。ケイオス。きずづら、単体ではそれなりに面白いんだがな。 スカーフェ…

2012 チャンピオン42号

・囚人リク カラーのリクは写実的過ぎて怖いっす。ピンチをチャンスに変えたリク。 糞の搬出、単に参加しただけなら、今回の様に実際に異物が紛れているケースまでは 確認出来なかったことだろう。 これまで、リクが今回ほど能動的で自発的、かつ有効な一手…

さくらDISCORD 最終巻

最終巻の広告が、チャンピオン41号に載ってた。 買うよ。必ず買うよ。しかし、なぜ9月7日”ごろ”となっているのだろうか。 みつどもえやバキ、エンボイ、スポチャン、シュガーレス、ラキストと 同じ号に広告が載ってる他の作品には入ってないのに、、、ちゃ…

2012 チャンピオン 41号

今週のチャンピオン 水島御大と井上雄彦さんの対談掲載号。・パンダのこ パンダの目の周りが黒くなっているのは、外敵への威嚇ということ? 人間以外の動物は黒目を大きくすることで、外敵や獲物に視線を読ませ難くしている という説を聞いたことがあるが、…

RKSの続編

Rosenkreuzstilette Freudenstachel の、体験版が公開されていたので、プレイ。主人公がツララマシンガン娘のフロイディアさんにバトンタッチ。 基本的なアクションは前作のスピリティアさんと同じ、 ショット・ジャンプ・スライディングの3拍子。 このうち…

今日もRKS

隠しモードで伯爵ステージを突破。1面の壁で挫折仕掛けたが、解法を発見してしまえば、そんなに難しくない。 2面ボスは距離感が掴みづらく、どうしても突進してしまう。十字缶1個使った。3面ボスが多分一番強い。 wikiの攻略情報を見たが、あの方法(中央…

今日のRKS

隠しモード、まずは前半8ステージクリア。一応、全員十字缶無しで倒せたが、水着子さんと時子さんは安定しない。 水着子さんはティアでも最も苦戦した相手だが、本当にまともな攻略法がわからない。イカの人はノーダメージも不可能ではなさそう。 童女は接…