実家の荷物

先月ごろ実家から連絡が有った。リフォームするので荷物を処分したいと。
引き取りたい物品が有るから日取りを決めて取りに行くので、それまでは部屋の荷物の
一切に手を触れないでくれと頼んでいた。
以前、就職して実家を離れた隙に幾つかの荷物を勝手に捨てられていた前科が有るので
しっかり釘を刺しておいたつもりだったのだが、、、

いざ当日行ってみたらマンガ単行本の殆どが処分されているか、縛り出して有った。
自分の父親がこんな簡単な約束も守ってくれないことに絶望的な気分になった。

嫌がらせでやってるつもりじゃないと言うから、なお理解できない。

さて、持ち帰りたかったBMネクタールの単行本が全滅していて相当凹んだのだが、
本棚とは別の場所に置いて有った、貴重なサイン本だけは生き残っていてくれた。


カーネル格好いいよカーネル
確か、Book 1st渋谷店だったと記憶している。

他の荷物はダンボールに詰めて宅配便にし、昨日届いているので順次開梱して行きたい。

−−−−−−−−−
数年ぶりに兄とまともに話が出来たのは良かった。
じょしらくの第十一席を見ろと言ってくるのでその通りにしたら、びっくりした。
「五人さかい」 とんでもねぇ俺得回。
きら星と武蔵屋、それからなんとなく変電所の近くという記憶しか無い珍珍亭と、
平成23年竣工の武蔵野プレイス以外は全部わかる。

わあい、○幸ラーメン。あかり○幸ラーメン大好き。
刻みタマネギの歯ごたえが素敵な、安価でシンプルな醤油味には学生時代よくお世話になった。

九州GTラーメンとか、まだあったのかよと思ったら潰れたのかよ。
食べる度、美味さが加速する。みたいなよくわからんキャッチフレーズはやめたの?

言及して行くとキリが無いな。

荷物整理の帰り、作中の締めになぞらえてか、兄に連れられてJ.C.STAFFを拝んできた。
同じビルの地下にワイルド・フラッグという書店が有って、6〜7年振りに外から眺めたのだが
漫アゲ関係を随分強化している模様。
生き残り戦略か。