2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2013 チャンピオン52号

・弱虫ペダル 古賀先輩、抜いていく時の体のバランスが怖い。ガンダムのガウみたい。 150人抜いたのが凄いのかどうなのかわからん。 杉元と同じ、ロングライドに強いスタミナタイプだから、単に終盤まで 温存してから、集団を切り離したということだろう…

2013 別冊チャンピオン12月号

・セトウツミ 二人の主人公に一挙二話を与えたときの、最も正しい構成かもしれない。 思ったことをそのまま口にしてしまう瀬戸のアホさと、賢いが故に 深読みして自滅する、内海の愚かさ。いい対比。 内海が負ける展開というのも珍しいな。セトウツミ 1 (少…

新しい物販

買ったまま一週間くらい放置していた物販の事を思い出した。 魔女こっとマスコット という、魔女のストラップ的なやつ。劇場版 魔法少女 まどか☆マギカ 魔女こっと マスコット 10個入 BOX (食玩・ガム)出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)発売日: 2013/11/13…

映画、また行ってきた

まどか☆マギカ 叛逆の物語。 5週目特典としてイラストカードが貰えると聞いて。 フィルムコマもまだ残っていたらしく、得した気分である。イラストカード、ポストカードサイズかと思っていたら、その倍の大きさだった。 ポストカードホルダーを加工して収納…

2013 チャンピオン51号

・実は私は なんだ、このオレンジ回は。みかんがどんどん可愛くなっていく。 しかし、どこかで当初の外道キャラを取り戻して、メリハリ付けて欲しいな。カリスマ痴女 対 アホの子(真面目顔)って、相当強力な舞台設定だな。 「あなたの谷間が泣いていますわ」…

まどか☆マギカ 叛逆の物語 ほむらの心情についての解釈

まどか☆マギカ 叛逆の物語 結末に関する考察 - 逆引き探しに則って、 作中のほむらの心情を解釈していく。ネタバレには全く配慮していない。・TVシリーズ終了時点〜新編開始前まで ほむらはこの期間に、上述の説に思い至ったということを前提とする。自分…

当たりなのです (まどか☆マギカ 叛逆の物語 フィルムコマ)

なぎさちゃん、figma化するそうじゃないか。 べべが付属したりするのするのだろうか。 購入はもう、確定的だろうなあ。

まどか☆マギカ 叛逆の物語 結末に関する考察

4週目に入ったし、ネタバレとか、もう本当に全然気にしないで書く。・まどかが裂けちゃう展開は、システム的に不可避だった説。 公開当初、ほむらのあの行動と結末は、独占欲をこじらせた結果の、 能動的な選択だと解釈した。二回目行ってきた - 逆引き探し…

何度目だっけ・・・まどか☆マギカ 叛逆の物語 また観てきた

これで残りの前売券は、あと一枚。また水曜くらいに行けるだろうか。今回は、フードメニューのコンボセットなるものを頼んでみた。 多分、思ったより捌けて無いんだろうなあ、と思うと妙な仏心が出たのだ。 初回版のパンフがまだ残っているような劇場だしね…

2013 チャンピオン50号

・バチバチ 予想外の展開。これは、疑問を挟む余地はないよな? あー、でもなんだろう、天雷だけはこういう負け方が納得できる気がする。 この子、性質がマイナス寄りなんじゃないかな。・ミラクルマッスルリレーコミック なんだこの異常事態はw 鯉太郎の掴…

最近のアニメ誌、すごい

Megami MAGAZINE 12月号。 水橋かおりx阿澄佳奈 の対談形式インタビューが載っているということで 購入してみたのだが、付録のポスターに度肝を抜かれる。 パンツ丸出しな作品の多いこと多いこと。痴女か! 水着じゃあないんだぜ、パンツだよ…

キャラクターが映っていれば十分当たり

まどか☆マギカ 叛逆の物語、残りの前売券を消費しようとレイトショーに 出かけるも、係の人が不在で結局当日券を買って入った水曜日。 モギリの人を呼ぶのもなんだか悪い気がする小心者。 知らなかったが、レイトショーは前売より安いんだな。1,200円。もう…

マミ's Room 行ってきた(後編)

ブルク7で座席の確保と展示物の鑑賞をした後、梅田LOFTへ向かう。 LOFTまでの道のり、軽く迷った。知らない土地、怖い。 大阪駅周辺て、三叉路や斜めに交差する道が多い気がする。 新宿駅の東西みたいに、素直な道が好きだよ。さて、到着。 これを…

マミ's Room 行ってきた(前編)

ロフトxまどマギ の謎企画、マミ's Room。 ロフト公式サイトを見てもさっぱり分からなかったが、わざわざマミさんの名を 冠するものを見過ごすわけにも行くまい。 ということで、よく分からないままに梅田へ行ってきた。ブルク7とのコラボも有るということ…

2013 チャンピオン49号

・囚人リク 筋肉祭企画に全力で乗ってくれる瀬口先生。 忘れてしまったのだが、一斉爆撃の件は監獄脱出から島外への出発までの間に 潜伏期間が取れない事が問題なんだっけ?・バチバチ そうか、天雷は腕を痛めているんだった。 そんな中、両親を呼び寄せて優…

きゅっぷい

くっそぅ、、、!ポストカード、キュウべえ以外ならなんでもいいや、と思っていたらこれだよ。 ラバーストラップが再販していると思ったら、これだよ。 きゅっぷいきゅっぷい。あとバンダナも再販していたので、マミさんだけ購入。 流石に田舎、初回版パンフ…

日記

右ヒザ、まあまあ良くなってきた。 相変わらず階段が辛い。特に下りはまだ無理。しかし自転車は、平地ならなんともなくなってきた。 むしろ乗り降りの方が厳しいくらい。ということで、まどか☆マギカ一番くじの様子を見に、いつものローソンへ。 結果、完売…

翌日の状態

相変わらず右膝が関節が痛い。と言っても、ピークは昨晩から今朝にかけてだった。 まず寝床から出るだけで一苦労だし、洗濯物を干すために風呂場へ侵入するだけで おっかなびっくり、よちよち歩きの状態。 椅子に座ったり立ったりするにも、いちいち気合を入…

やりきったぞ

もう二度とフルなんか走らない。 右ヒザ痛い。痛いとかいうレベルじゃない。 階段昇り降りできない。いま、何もかもが困難なので、とりあえず枠だけとっといて、後で編集する。

叛逆の物語 雑感

新劇版 まどか☆マギカ 叛逆の物語を観て気になったことを、取り留めもなく。 もう公開から一週間経ったし、そろそろネタバレとかは気にしなくて いい頃合いだと思っている。 ・ナイトメアの後に飛んでいる手首、左の中指が布に覆われている。 →指輪状態のS…

結果的に大変な幸運だった

神さま…っ!ありがとう!新劇版 まどか☆マギカ、マミさん色紙への渇望をこじらせて、 もう一度だけ劇場に足を運んでみた。 もし他の柄が出たれば、周囲を見渡し、マミさんの色紙をゲットした人の 気配を探り、トレードを持ちかける覚悟すらしていた。結果、…