2013 チャンピオン49号

・囚人リク
筋肉祭企画に全力で乗ってくれる瀬口先生。
忘れてしまったのだが、一斉爆撃の件は監獄脱出から島外への出発までの間に
潜伏期間が取れない事が問題なんだっけ?

バチバチ
そうか、天雷は腕を痛めているんだった。
そんな中、両親を呼び寄せて優勝を誓うという形のフラグまで立ててしまったが。

岩の富士にしろ、闘海丸にしろ、対戦相手の強さを素直に認める姿勢が素晴らしい。

・実は私は
「くそ、角が引っかかる」って、細かいな。
絶望を与えられるシーンとか、本当にコメディ部分の面白さには文句なくなってきた。
しかし、主要キャラを校長に置き換えてしまったのは、なんだなあ。
多人数を同時に扱うのはまだ苦手か。持て余している感がする。

ANGEL VOICE
いかん、伊能のゴールの瞬間、思わず声が出た。
スポーツ漫画でこんな反応させられるなんて、悔しい。
ここから3点取り返すんだろ?本当に奇跡じゃないか。

名探偵マーニー
安定のクソ野郎、ゆりかちゃん。
でも今回の件、立花さんの方が本気っぽいし、放っておくと実際に危険な状態に
なる芽はあるんだよな。
ゆりかちゃんは我欲最優先に見えて、無意識的にバランスの良い落とし所を
探りあて、実行する嗅覚と行動力を持っている。