マミ's Room 行ってきた(前編)

ロフトxまどマギ の謎企画、マミ's Room。
ロフト公式サイトを見てもさっぱり分からなかったが、わざわざマミさんの名を
冠するものを見過ごすわけにも行くまい。
ということで、よく分からないままに梅田へ行ってきた。

ブルク7とのコラボも有るということで、前売券持参。
フィルムコマ配布が開始している事だし、折角なので鑑賞していくことにする。


さすがに、前売券の裏面に名を記す5大劇場のひとつ。力の入り方が違う。
エントランス階の一角を占有して、特集スペースの様な物が設置されていた。

こんな、宝物まで展示されておった。

あとはガチャなどを少々。

クリアファイルガチャという珍しいものが有った。
絵柄はメイト前売特典の流用なので、試しに一回だけ引けばいいや。
カプセルの方がちょっと残念な結果に。
これ、公開初日に近所の劇場で6個回して、人魚のグリーフシードが既に
ダブってるんだよな。つまり今日ので四個目という状態。


さて流石に都会のシネコン。正午くらいに到着したにも関わらず、13:40の回が
ほぼ満席、最前列付近しか空いていないとは。
次の14:40の回に席を取って、一旦ロフトへ行くことにしたが、こちらの方も
いわゆる”良い席”は埋まりつつ有る状態だった。梅田、人多い。

しかし、劇場の環境としては、近所のTOHOシネマズの方が上等かもしれん。
ブルク7の方が回転率についてシビアで、収容人数を増やしたい事情が有るのかも
しれないけれど、座席のゆったり感に劣る気がする。
前後の間隔や、肘掛けの狭さがそう感じさせるのだろうか。
あと音響、高音が微妙に歪んでいる様な気がしないでもない。気のせいレベルに。

フィルムコマ。

背景のみ。一応どこのシーンだかわかるけれど、写真に撮るには暗すぎる。


完全な余談。
三つ隣に座っていた女性が気になって仕方が無かった。
華奢なフレームのメガネが似合う、シンプルながらセンスの良い服装をした
スレンダーな美人さんで、しばし見とれてしまった。
連れも居ない様子だったし、上映後のエントランスフロアで見かけた時に
声ぐらい掛けてみるんだったと、後悔している。
いや、劇場内でのナンパ行為良くないけど。

−−−−−−−−−−−−
ボリュームが多いので、前後編に分ける。
殆どLOFTに触れていない前編。