マミ's Room 行ってきた(後編)

ブルク7で座席の確保と展示物の鑑賞をした後、梅田LOFTへ向かう。
LOFTまでの道のり、軽く迷った。知らない土地、怖い。
大阪駅周辺て、三叉路や斜めに交差する道が多い気がする。
新宿駅の東西みたいに、素直な道が好きだよ。

さて、到着。

これを見たマミさんファンの、10人中10人が思うのではないだろうか、
「三角のガラステーブルは?」と。
お部屋っぽい空間はここだけで、あとは裏手にキャラクターグッズ販売の棚が
3〜4つ並んでいるのみ。
あんまり期待して行くと、肩透かしを食うなあ、といった印象。

見どころはRAHとお菓子第二形態の巨大なぬいぐるみ(3万円くらいする)の
現物展示だろうか。高価な上、場所を取るために手元に置きづらいアイテムを
間近で見られるのは貴重。

さて、特にこれと言った欲しいものは無かったが、折角なのでイベント限定の
USBメモリを注文しといた。

会計時、館内で撮影したパネルを見せるとクリアファイルが貰えるとかで、
一旦会計を保留していただき、各階をうろついてくる。
この、下調べがまるでなっていない客に対して、店員さんはとても優しかったよ。

結構な時間をかけてうろうろした結果、ようやくさやかちゃんを発見できた。

時間がかかった一因は、パネルのサイズを勘違いしていたことだろう。
等身大パネルだと思い込んでいたが、実際は腰の高さ程度のものだった。

時間もなくなってきたので、ここで一旦ブルク7へ戻り、イラストカードを貰い、
映画見てガチャ回して展示見て再びLOFT。

劇場−LOFT間往復企画の結果。

マミさん貰えた。
帰ってから気づいたが、商品袋にもイベントのビジュアルが入っているのな。
貰って早々カバンにしまったから気付かなかったし、気づかないままカバンの中で
擦れたために、印刷がよれている。
はっ、そうか。LOFTのイメージカラーが黄色だからマミさんコラボなのか(今更)。


もう一度館内をうろうろして、残り三人も発見できた。
最も「えっ?」という位置に有ったのがほむらだが、フロアの特性を考えると実は
意外でもないかもしれない。
最初に来た時気づかなかったのは、反対側の入り口から入ったからだな。

まどかを探すのが辛かった。コスメとアロマ、美容雑貨のフロアをうろつくのは
精神的体力を消耗する。
結局、さやかちゃんの配置が一番素直だったな。

この企画は、まどか☆マギカで来店した客に、店内全体を見てもらうためだろう。
まんまと引っ掛かり、帽子を買って来てしまった。