2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっぴりだけ走っておいた

ランの方。 今日は昼間に洗濯したり買い物したり、グダグダゲームやってた。 気づけば午後七時。もう暗くなるので、焦って走り始める。 GPSレシーバーの電池が切れていたので、全くペース管理ができないまま適当に。近所の山まで行って、一周まわって帰っ…

走った

いつもの神社コース。 天気予報は曇りだったのだが、とんでもない、晴れ模様。 とは言え、なんとか休憩2回でゴール出来た。今日も、割りとご高齢の、TREK乗りのライダーと出会った。 淡路やら琵琶湖周りやら、京都やら、色々と走られているらしい。 私もそ…

figma 制服マミさん開封

制服勢で集合させる。 みんなで変身ポーズの練習をしている体で。

2013 チャンピオン30号

・チャンピオンタップ告知 意外にも、佐藤健太郎の扱いが一番大きい。魔法少女OTEが思いの外売れているのか? たばようやヤギー、さとなど、気になる名前はちらほら居るが、やはり目玉は阿部共実。 まず一人だけ、タイトルがおかしい。空が灰色だからに近…

霊夢×紫が一番強いかもしれない

地霊殿の件。しばらく魔理沙にこだわってみたけど、どうにも突破力に欠けるというか。 アリスの場合オプションは多いけど、一体づつの威力は低めかもしれない。 あと、非低速でも中途半端に拡散するから、水橋パルスィの2 OF A KIND で ムダに敵弾が増えてし…

今週は走れなかった

曇り予報だったので、暑くなくて良いと思っていたのに、 結局盛大に雨が降っているじゃないか。 梅雨だなあ。−−−−−−−−−−− 昨日、MILANINOの前輪がパンクした。 多分、ゴムのりレスのパンクパッチが剥がれたせい。 チューブ変えるのがベストだけど、…

2013 チャンピオン29号

・バチバチ クソ野郎だけど、地力は高く、格上。 相手が優っている事を認めるからこそ、打ち負かすことができるものだ。・雨天決行 火車だと思ったらひょっとこだった、と思ったらやっぱり火車だった。 今週も空中戦の描写がすごいな。こんなに躍動感のある…

今日も少しだけ地霊殿

なんで九時まで残業してるんでしょうか、自分。 遊ぶ時間がねえ。チャンピオンも買いに行けない。ということで、少しだけゲームして紛らわす。 弾幕シューは精神的体力の消耗が大きいので、短時間で満足できる気がする。 それでも、有り余っていた学生時代は…

地霊殿、ちょっと進んだ

一応すべての組み合わせを試したので最初に戻り、 二度目の霊夢×萃香でなんとか3面を突破。 4面ボス、古明地さとりの2つ目のスペカ手前くらいでゲームオーバー。特に萃香が使い易いわけではなくて、ようやく慣れてきただけと思われる。 むしろ萃香はやり…

2013 別冊チャンピオン7月号

・みつどもえ TS創作秘話。 コマを切り抜いて作業を分担する虫プロスタイル。ネタが細かい。・9デイズワンダー 新連載。ゲーム板の人なのかあ。 なんというか、ジャンプっぽいお話だった。 噂話がそんなホイホイ実体化してたら、世の中がモンスターで 溢…

【初音ミク】 さびしいおおかみ

”いりす症候群!”BGMのwatsonさんがボカロデビューということで、 てつさんがツイッターにて宣伝しておいででした。ニコ動の時報って、ブログに貼っていても流れるのかな? 念のため、畳んでおこう。

最近のゲームプレイ状況

久しぶりにドラムマニアやってみた。 またヴァージョンが新しくなってるのね。 デモ画面で”目指せ一流ドラマー”的な事を言っていて、イラッと来る。 あくまでゲームですのでね。公式が、変な勘違いを助長しないで欲しいものだよ。収録曲は、旧シリーズ(Vま…

敗北、談山神社

久しぶりにロード乗った。いつもの神社ルート。 なんてこった、5週間ぶりじゃないか。ブランク一ヶ月以上か。 更にはこの熱気。起きるの遅くて、午後二時からスタートしたのだが、 もう夏と言ってもいい位の陽気でバテバテ。26〜28℃くらいかね。 加えて…

2013 チャンピオン28号

・雨天決行 ”鬼さんコチラ”の重本ハジメ、新連載。今回も妖怪バトル物だ。 天候を操る能力にふさわしい、大胆な画面使いが目を引く。 お話の方は、おじいさん火車との決着を待ってからの判断かな。 メガネの形状が独創的。・弱虫ペダル 決勝で負けてつまんな…

送料+代引き手数料の方が高い

COMIC ZINの通販を利用。 送料の方が、は言い過ぎだが、大体半々くらいか。最近、複数買いへの抵抗が無くなってきた。 売上に貢献しているだけ、という事にする。 いや、本当にハーベストマーチは危険な香りがするんだよ。 信者が金を出さなくてどうする…

東方地霊殿 始めてみた

黒谷ヤマメ目当てです。ううむ、しかし完全に弾幕シュー離れしているな。 学生時代の腕前は、EXTRA STAGEを(どうにか)クリアする程度に有ったはずなのだが、 まさかノーマルモードの2面ボスで全滅するとは。 水橋パルスィ。初見ではだいぶ面食らう名前だ…

千両杏子郎 4

またこんな写真撮って遊んでるんだから、困ったものだ。 サムスピごっこも、そろそろ最後だな。

読んだマンガ やみのさんしまい6

(シリウスKC)" title="やみのさんしまい(6) (シリウスKC)">やみのさんしまい(6) (シリウスKC)作者: 永瀬ようすけ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2013/06/07メディア: コミックこの商品を含むブログ (2件) を見るこれにて完結。アコは美人だったのか。そうい…

うめワインも

買ってみた。 この、若々しい新社会人らしさ溢れるソムリエールのパッケージ、いいですね。 お味の方は、ある程度予想はしていたものの、やはり梅ジュースといった印象。 DYDOの”梅よろし”というジュースが有って、好きなんだけど、それを思い出す。 ”梅…

千両杏子郎-3

サムスピごっこ回天曲舞! 単に槍を振り回す杏子が可愛いだけの画像だった。以下、チャンピオンファンのどうでもいい戯れ言

マンガ購入物

チャンピオンの単行本を買ったよ。ハーベストマーチ 2 (少年チャンピオン・コミックス)作者: フクイタクミ出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2013/06/07メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見る燃え盛る炎の中、触手を振るうクゥバンテ。 カイ…

2013 チャンピオン27号

・囚人リク 自分たちが脱出するために、獄内に残る誰かを巻き込むのは、 これまでと求められる覚悟の質が違う。 特にリクは、自分の痛みにはどこまでも耐えられるが、他人の痛みに敏感な子だからな。・弱虫ペダル 確信したわ。渡辺先生、間違いなく総北より…

読んだマンガ − ケモノシマ

伯林先生の新境地はサバイバル・ホラー、だと?ケモノシマ 1 (フラッパーコミックス)作者: 伯林,監修:パンク町田出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2013/05/23メディア: コミックこの商品を含むブログ (5件) を見るこの表紙。暗い雰囲気の中に、…

そろそろ、カテゴリーに”ブンドド”を追加するべきかも知れない

土日は天気が微妙だったので、ロードにも乗らず、マンガ読んだりフィギュアいじってたり。こんな写真撮って遊んでるのが楽しい。 制服さやかちゃん、開封ではお死体扱いしかしなかったので、もっと陽気な方向を。今更ながらモジバケルに手を出したけど、これ…

読んだマンガ-ジョジョリオン 4

ジョジョリオン 4 (ジャンプコミックス)作者: 荒木飛呂彦出版社/メーカー: 集英社発売日: 2013/05/17メディア: コミックこの商品を含むブログ (80件) を見る今巻も面白い。謎のナビと黒いライダーのスタンド、ペイズリーパークとボーン・ディス・ウェイ編。 …

2013 チャンピオン26号

・バチバチ 常松登場初期の電話、王虎と話しているものだとばかり思っていたわ。 妹だったのか。 しかし、また勝てなかった常松。彼も大概マイナスだなあ。・弱虫ペダル いつジッパー上げるの?勝負開始前でしょ。 渡辺先生、実は鳴子くんのこと好きじゃない…