2013 チャンピオン26号

バチバチ
常松登場初期の電話、王虎と話しているものだとばかり思っていたわ。
妹だったのか。
しかし、また勝てなかった常松。彼も大概マイナスだなあ。

弱虫ペダル
いつジッパー上げるの?勝負開始前でしょ。
渡辺先生、実は鳴子くんのこと好きじゃないな?

しかし、箱学編は本当に面白いな。
先週は髪の白い子が誰だかわからず、下級生勢は若干タレントが薄いかと
危ぶんでいたけれど、アシキバとのコンビ芸でキャラ立ちし初めたので安心。

・スリーセブン
やはり、優希は早々に裏人格を自覚したか。
裏優希はクソ野郎を本気で○そうとする辺りがナンバと異なるな。本当に闘争心しかない。
でも、無自覚な裏人格にそれをやらせると、少年誌の主人公として成立しないもんな。
怒りと憎悪と闘争心の塊を、どう受け止めるかが序盤のテーマだろうか。

・チャンピオン 本気マンガサイト告知
右上のカットは阿部共実か?期待して待つ。

イカ
清美が天使過ぎて命が心配なレベル。

・クローバー
あまりにも予想通り、エリナじゃなかった。
それはそれとして、ゲスを見過ごさないのがハヤトだよね。

・ペーパーブレイバー
魔道具の件は、八兵衛がシーフで、うっかり手癖で盗んだとおもわれる。
この子、髪型が凝ってるな。可愛い。

・囚人リク
一郎、左手w急に動きが芝居がかるよな。

・実は私は
ド変態だった。
何がきついって、女性下着よりも女性用靴下履いてる方が厳しい。
獅穂の痴女性は、獅狼に転じた時に一笑いとれるチャンスでもあるのか。おいしい。

一巻が出るよ。買いに行かねば。
日本橋わんだーらんどあたりは特典付けてくれるかな?

名探偵マーニー
度々思うが、マリオンは本当にモラルが高い。
ホテルまでの事を報告すれば、強硬手段で解散させれば一応の解決には
なるだろうけど、それが依頼主側の目先の利益にしかならないから頭を悩ませている。
白鳥さんなんかも、マリオンがそこまで気を遣う子だと分かっているからこそ、
たびたび彼女に依頼するんだろうね。

・エンジェルボイス
万代さん、、、幼稚な挑発はいかんよ。
まあ無理もないよな。虚勢を張らなきゃ居られない程の重圧だっただろう。
黒木と百瀬が後で謝罪した、というのがわかるだけで、後味すっきり。

・ぱんだのこ
ゆうくん、なんでよそのお嬢様の誕生日パーティーに居るん?

・ハーベストマーチ
薬剤ボンベ。ガスマスクじゃなかったのか。

ノイエは聡明だよな。白髪鬼が話題の中心であり、それを見殺しに出来ないことを
表明しているから、騎士を人間に戻すことを聞くことでクゥの正体がばれるリスクが
低いことを計算している。残念ながらボロはでてしまったけど。
人間に戻れない事をしった絶望感と、仲間を目の前で切られた衝撃で、
いよいよ変身するのか、クゥ。

・輝く月夜に、翼の君と
読み切り。
こんなに真面目にいい話だとコメントしづらいけど、面白かった。