2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

遊んだ日記

ここ数週間、チャンピオン感想しか書いてないや。 なにしろ、今こそ魔球投げてみたい(ぜんぶ投げ出したい)くらい忙しくて、時間が無い。この土日は久しぶりにドラムマニア堪能して来たぜ。市内に三軒あるうち、まだ訪れていなかった海沿いの店に行ってみた…

2015 チャンピオン43号

・鮫島最後の十五日 虎城親方、すっかり浄化されて、キレイな大人になってるなあ。 寒河江も楽な稽古をさせているわけでは無いとか、こんな素直に他所を褒める人だっけか。 鯉太郎のことも、親目線で見守っていることだし、好々爺キャラにシフトしそうな予感…

2015 チャンピオン42号

・囚人リク ギロチンの後釜、弱そうやないの。 あれ程の膂力を持った狂戦士、殺すには惜しいと思うのだが、本当に始末してしまったのか。 まあ、薬漬けで作った力だろうから、どうせクーデターまでは保たないという判断かも。意味ありげだったご老人、案の定…

2015 別冊少年チャンピオン10月号

・みつどもえ 今回、久しぶりに大ヒットだった。 児童会長の小金井君、本物の岡部くんを見て絶望的な表情をしているが、 よく考えると、倒錯的少年ホモの世界に踏み込まずに済んだんじゃないかな。 13ページの一コマ目が今月の最大風速。絵面のインパクト…

2015 チャンピオン41号

・実は私は 藍・橙・紫の三人の関係性の変化が、とても滑らかで自然に見える。 秘密を共有しつつ、それに頼った関係ではない点に安心感すら感じる。 それぞれ名前の呼び方が変わっているけれど、特に藍澤さん、 他人をフルネームか役職以外で呼ぶのは、初め…

ドラムマニア日記

会社帰りにゲームセンターに寄る生活、始まりました。 さすがに、雨で自動車通勤の時だけだけど。 しかし、神奈川に住んでいた頃以来だから、七年ぶりくらいか。まるで成長していない。 あのころは、最寄りの秦野駅付近にゲーセンが無いものだから、わざわざ…

ドラムマニア日記

このところ、土日の雨率が高くて全然自転車乗れない。 と言っても、この土曜は晴れてたんだけど、猛烈に眠くて不意にしてしまったのだが。さて、懲りずにドラムマニアやってるよ。 紫グラデ到達以降もジリジリとスキル値が伸びている。現在5565.95。 …

2015 チャンピオン40号

・弱虫ペダル 良いとこないなあ、手嶋。 「チーム二人」の石壁も、作中で実際に活躍したシーンは無い(はず)から、 それを易々破る新開弟の凄さの演出としては、もう一歩足りない感じ。 合宿で今泉たちをせき止めてみせたけど、あれはハンデ戦だからノーカ…