2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

週刊少年チャンピオン 2012 53号 ”てんむす”グランドフィナーレ

うおお、なんだこれは。 言葉にならない。まとまらない思いが頭をグルグルする。不思議だ。 とても不思議な最終回だ。ちょっと、ダメだ。もうすこし、何度か読み直してみたい。とにかく言えることは、普段なら雑誌は頭から読むと決めているこの俺に、 わざわ…

figma 杏子xさやか

バトルムードだった前回さやかちゃんも買ってた - 逆引き探しから情景を大幅に変更して飾り直した。 たい焼きを食べさせようと跳びかかる様。 杏子の造形はよく出来ていることに気づく。 武器である長槍を持たせるだけでなんとなく格好良く決まる、勇ましい…

しまった

今週はてんむすの最終回だと言うのに、チャンピオンを入手し損なった。 やはり、フレックスを利用してでも朝のうちの買っておくべきだった。明日、会社終わってからイオンモールにでも買いに行くか。 ああ、待ち遠しいよ、てんむす最終回。

最近のRKSFプレイ状況

タイムアタックに挑戦中。 基本的にノーミスで進めるのが大前提と考えているのだが、意外と凡ミスで死ぬ。初っ端、ヒーローステージの終盤、上下するステージで挟まれた経験から、 タイムアタックと言えども焦ってはいけないと学ぶ。ツォルネステージの火柱…

走った

こんなに寒いのに、偉い。 3.5kmくらい。

読んだマンガ

高杉さん家のおべんとう6 (フラッパーコミックス)作者: 柳原望出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2012/10/23メディア: コミック購入: 2人 クリック: 69回この商品を含むブログ (47件) を見るクルリの高校進学。 新しい人間関係を築きながら、少…

走らなかった

雨でした。

日記

今日は大阪日本橋へお買い物に行ってきた。 メガネ屋さんでメガネの調整をしてもらった後、東急ハンズへ。 最大の目的は、メッセンジャーバッグ探しだったのだが、まずそのカテゴリがろくに置いてない。 自転車に乗る時にずれてこない事が最優先事項なのだか…

52号のてんむす

めろ〜〜んきたー! 花畑、全開。 ああ、一度は投げ出したてんむす、再び読み始めて良かった。 16〜17P目から溢れでてくる、爽やかな春の風。圧倒的なカタルシスを感じるはずの、このシーンに隠れ潜んでいる妙な違和感。 爽やかな、春の、花畑に、一人…

RKSFはまだまだ遊べるよ

タイムアタック的な物に挑戦してみたところ、約81分だった。 明らかに時間かかり過ぎなので、画面開いたまま洗濯物を干していた時間等が カウントされていたと思われる。 ゲームオーバー無くクリア出来る様にはなってきたので、次回頑張ってみる。今回はア…

2012 チャンピオン52号

最近はチャンピオンを読むのが土曜になることが多い気がする。 体力の衰えを感じる。・新連載 あまねあたためる 佐渡川先生の新境地か。 この手のキャラは、ちょっとでもイヤミが見えると台なしになるものだが、あまねは 裏表なく真っ正直に描かれていて好印…

走らなかった

昨日は走らなかった。 通常、残業が長引いた程度のことでは中止しないのだが、昨日は午後一杯 現場作業のお手伝いで、20時過ぎまで立ちっぱなしだったので、さすがに 自分を甘やかしたい。帰ってからお酒飲んで寝た。

ちょっと走った

走りだすや否や、尿意をもよおす。 様子を見つつ走り続けるが、ちょっと雲行きがおかしかったので引き返した。 正しい判断であった。10分ちょいだったので、1.5kmくらい。

今日も走ることができた

一昨日の雨からか、急激に寒くなりだした。 朝など、カーブミラーが結露していて機能していない状態。 山の方には朝もやがかかり、いよいよ冬に突入した様子。寒くなってきたので、ニットの手袋をはめて走り始めたが、1〜2kmの時点で 全く必要が無いくら…

51号のてんむす

今週もてんむすでした。1P目。 絵が最大の武器で有るはずの稲山氏だが、手の描写はあまり可愛くない。 個人的には、顔が美麗でも手や足が上手に描けていないと、魅力が半減して感じてしまう。 一体何度目かわからない体力温存ネタ。 おそらく三ヶ月・村上…

2012 チャンピオン51号 〜 フクイタクミ ”ハーヴェストマーチ”連載開始号

・新連載 ハーヴェストマーチ 復活!フクイタクミ完全復活! いやさ、さらにパワーアップしての帰還と言って過言では無い。 まったく、一切、わずかも期待を裏切らない面白さ。 初回62Pという大ボリュームを持て余すこと無く、アドヴェンチャーを描き抜い…

宇宙パズル、完成

昨日は1時間ちょいの時点で諦め、一眠りした。その後、目覚めてから洗濯やら、カセットテープのMP3化データチェックやら しながら作業を続行。総作業時間、2時間35分。 完成した姿がこれです。 無様に貼られたマスキングテープ達は、当てはめてみたピー…

走った

普通に一周。最近は走りだすことが特に億劫になり出している。 モチベーションを維持するために、そろそろロードに乗りたい。走る時間を取るために、まだチャンピオン読んでない。偉い。 というか、フクイタクミ先生の新連載だからしっかり睡眠を取って、元…

パズル怖い

こないだ実家から持ち帰った、エターナルメロディのパズルを組み上げて、 ちょっとパズルが楽しいと思っていたのです。 そんな時、イオンモールのホビーショップに売っていたホワイトパズルが目に付きました。1000ピース ジグソーパズル 純白地獄 マイクロピ…

別冊チャンピオン 2012 12月号 後半

・ハダカノタイヨウ 新キャラは活発系の後輩女子。 やはり、水着デッサンで座禅してのける姉崎さんだけでは、紙面の華やかさが 足りないという配慮だろうか。 興味を持ったことを達成するために妥協を許さない、まっすぐな性格は爽やかで好印象。 一発逆転の…

まどか☆マギカ アンソロジー3 が届いた

1巻も2巻も買ってないよ。 表紙のマミさんが目当てなのだから。魔法少女まどか☆マギカ アンソロジーコミック (3) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)作者: アンソロジー,Magica Quartet出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2012/11/12メディア: コ…

別冊チャンピオン 2012 12月号 前半

別冊 少年チャンピオン 2012年 12月号 [雑誌]出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2012/11/12メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る・新連載 少年Y おお、期待よりだいぶ面白いんじゃないか。 と言っても、低い期待値の出どころは”…

走った

今日は少し趣を変えて、いつものコースを逆走してみた。 そこには、途中で引き返す事によって同じコースを1.5周分くらい走れるのでは ないかと言う思惑が有ったのだが、走り始めて5分もしない内に、そんな事は まっぴら御免だと、思考がシフトしてきた。…

走らない

雨降ってる。 明日こそ走る。というか、今日走る予定だったのは昨日の穴埋めだからな、昨日が雨でない限り、 今日を再度振り替えねばなるまい。

明日走る

今日はあれだ、別チャンの発売日だったから、わざわざイオンモールまで買いに行って しまったので、時間がなくなった。しかしながら、帰りがけジャンプを立ち読みするために寄ったコンビニに普通に売ってた。 次回からコンビニで買うかな。 イオンの本屋でま…

さやかちゃんも買ってた

figma 魔法少女まどか☆マギカ 美樹さやか出版社/メーカー: Max Factory発売日: 2012/04/06メディア: おもちゃ&ホビー購入: 16人 クリック: 1,587回この商品を含むブログ (22件) を見る杏子とセットで飾る。杏子のポーズは、マーヴェルVSカプコンのガンビ…

50号の てんむす

今週こそ、別記事にする程ではなかったかもしれない。決勝戦の料理はラーメン。 マジで言っているのか?神事。今回一言も喋らなかった井川。残念ながら敗色濃厚と思われる。 これまでの彼女は、相方のメガネっ娘 矢部が料理の値段を示してくれることで モチ…

2012 チャンピオン50号

・浦鉄 20周年で表紙巻頭カラーだけど、野球の話。 ノブは本当にいい男だな。リーダー的存在。・囚人リク えげつないなぁ。果てしなくえげつない。 しかし、看守達はこのやり方でリクの自白を得たいわけだよな。 だけど、自白はレノマがした事になっている…

RKSF 後半ステージボスの弱点武器とか

フロイディアさんでタイムアタック的なことをしようと思ったが、黒十字の弱点武器が わからないことに気づき、断念。 ということで調べに行ってきた。アイファー ← 白 双子ちゃん ← 英 シェラハ ← 水? ダメージ量にムラが有る気がするのは、ガードを使われ…

RKSF パメラモード 黒十字編

ようやく双子ちゃんを倒せた。 ジェミニマンは避けに徹する。 「ゲシュタルト」 って言いながら光の球をまとってぐるぐるするパートがダメージチャンス。 本体ちゃんの方が速度が速いので見分けやすい。もう一つのダメージチャンスは45°で壁に反射する方。…