まどか☆マギカ アンソロジー3 が届いた

1巻も2巻も買ってないよ。
表紙のマミさんが目当てなのだから。

魔法少女まどか☆マギカ アンソロジーコミック (3) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

魔法少女まどか☆マギカ アンソロジーコミック (3) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

吉富昭仁
なんかこう、残念な感じだった。
掲載作の中でも1、2を争う残念さ。主にのっぺりした絵柄のせいか。
特にキュウベエのフォルムがすごい。どうしちゃったんだろうね。
地球の放課後とか、最近の作品でものっぺり感は感じなくも無かったが、
オリジナルキャラだからさほど気にならずに居たのだろう。

・阿比せんせー
阿比先生らしさ、一生懸命さが作中のほむらの表情を通してひしひしと伝わってくる。
でも、正直話の内容はイマイチだった。

・水あさと先生
期待にそぐわぬ物がお目にかかれた。
水あさとファンなら目を通しておいて損は無い。

その他、お名前を存じていなかった参加作家の中では あんねこ さん、ヤマザキコレさん、
しろいはくと さん、あたりが特に良かった。

アンソロジー物というと、低クオリティの作品で紙面を埋める形式というイメージが有ったが、
少なくとも本作はそうでは無くて、平均値高かったと思う。