2016 チャンピオン34号

やっと追いついたわい。

鮫島最後の十五日
やはり踏みとどまった丈影。
そして鯉太郎、闘いの中で成長している。丈影のスタイルを取り込んだか。
毎回に全力を注ぎ、相手の全力を引き出せばこそ、多くの経験値を得られるわけだ。

弱虫ペダル
クセニズミ君。また新しい呼称が出ましたよ。

実は私は
改めて、白神さんの吸血鬼性がフィーチャーされ始めた。
完結編が近いのかな?
写真に写らない、というのも以前の彼女には無かった特性、
吸血鬼度が上がったために現れた問題、ということか。

永遠の一手
全然黒い展開にならなかった。
翔子ちゃんの動きが一々可愛いだけの回だった。

そうそう、あの新名人戦のルール、結局戦場に赴くのは棋士の身一つなんだよな。
どれ程のサポート体制で鍛えようが、最後は自分の実力だけが頼り。
よく出来てる。