2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フィギュア遊び

フィグママミさん。 体の周りに銃を円環状に配置する、映画新編のアレを真似てみた。 しかし、あんまり上手いこと行ってない感。アクリルのリングに両面テープで貼り付けたのだけれど、やはり曲面にキレイに 保持するのは難しい。 固定するためのガイドとし…

3・4巻まで観た

TIGER & BUNNY。 すごいな、1クールの節目に向けて怒涛の勢いで面白くなっていったよ。 日付が変わったところで4巻に入り、11話を観終わったら寝ようと思ったのだが、 Cパートの引きで完全に捕まってしまい、こんな時間まで見続けることに。藤原啓治さ…

2014 チャンピオン13号

・最強少女さゆり 意外や、正式連載に昇格か。正直、集中連載の時もそんなに魅力を感じていなかったのだが、 新キャラの男の子とチンピラがまた、面白みがない。 源さんのリアクション芸だけが異様なほど輝いている。・弱虫ペダル 敵チーム期待の新人も認め…

久しぶりにラン

淀川マラソンぶりに、実に久しぶりに走ったのが一ヶ月ちょい前。 走ったというか、ほぼウォーキングに終わった前回以来、急激に冷えこんで来たことを 理由に、長いことサボってしまっていたジョギングだが、ようやく再開の段を迎えた。 ちょっとだけ暖かくな…

アニメの感想

タイガーアンドバニー、2巻まで観終わった。 ルナティックの登場で俄然面白くなってきた。なんだろう、ああいうキャラクター造形に弱いな、自分。 ホビーショップでフィギュアーツの彼を見かけてから、その尖りまくったデザインが 気になってはいたのだが、…

手動かよ

昨日、買い物に出かけた時、エナジーロックシードのガチャが有ったので、一回まわした。 チェリーかよ。メロンが良かったのに。 キャラクターとして見ても、シドは好きじゃないんだよなあ。 何かと言うと主人公サイドを子供扱いするけれど、ユグドラシルメン…

読んだ本

タイムマシン (光文社古典新訳文庫)作者: ハーバート・ジョージウェルズ,Herbert George Wells,池央耿出版社/メーカー: 光文社発売日: 2012/04/12メディア: 文庫 クリック: 6回この商品を含むブログ (9件) を見るkindle版にて。 最近、kindleを活用するよう…

2014 チャンピオン12号

・弱虫ペダル 付録ポスターのラスボス感、からの本編登場。 御堂筋君は本当、出てくるだけでゾクゾクするわ。新しい顔芸まで身につけよって。・実は私は みかんの厚遇!4段ぶち抜きによる家庭力アピール。 「服を着ろ」=「脱げ」という謎理論や、こたつの…

ちょっとフィギュア遊び

蹴りポーズの練習。 手に持って遊んでいる時は気にならないのに、写真にすると腰のヒネリやら腕の仕草やら 出来ていないところが目立つなあ。角度を変えてみると若干ましかも。 手に持って遊んでいる時は、丁度いい角度の印象だけをピックアップしているのか…

kindleのポイントバックキャンペーンを利用して、一気買い

戦闘破壊学園ダンゲロス(1) (ヤンマガKCスペシャル)作者: 横田卓馬,架神恭介出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/06/06メディア: コミック クリック: 124回この商品を含むブログ (9件) を見る戦闘破壊学園ダンゲロス(2) (ヤンマガKCスペシャル)作者: 横田卓…

今更ながらに新しいアニメに手を出す

レンタルビデオにて、TIGER & BUNNY 観始めた。 これ、一枚当たり4話分入ってるの?お得だね。まだ二話目までしか観ていないが、なかなか良い感触。 変な感想だが、第一話を観ていて一度も気が散らなかったことで、良作の確信を得た。具体的にそう感じたポ…

チャンピオン 2014 11号

・思春鬼のふたり 新連載。 ううむ、あまりグッと来なかった。 WCTという組織ににリアリティが感じられないのが良くない。 チャンピオン生え抜きの新人なら、暖かく見守りたいとも思えるけれど、 他誌で連載経験の有る人のようだから、補正もかけられん。…

別冊チャンピオン 2014 3月号<後半>

・少年Y 原作者「ハジメ」=施川ユウキ だと? ほうほう。全然意識すらしていなかったが、言われてみれば納得だな。 作品の持つ哲っぽい雰囲気やキャラクター造形に、「施川ユウキらしさ」を感じる。いよいよ神さま側の中心人物が姿を現したか。 不当な暴力…

別冊チャンピオン 2014 3月号<前半>

・聖闘士星矢LC外伝 「聖衣の生命自体に傷が・・・」のコマの、聖衣に浮かび上がる鎖のような紋様、 原作でも有った気がする。 ちょっと調べた限りでは確信を得られなかったので、思い違いの可能性が高いが 手代木先生の原作リスペを考えると、やはりさも…

そこにあるわしの脚を拾って持ってこい

キャビアのようにな。超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第三部 17.ジョセフ・ジョースター&イギー(荒木飛呂彦指定カラー)出版社/メーカー: メディコス(Medicos Entertainment)発売日: 2010/07/31メディア: おもちゃ&ホビー購入: 1人 クリック: 38回この商…

単行本購入

雨天決行 3 (少年チャンピオン・コミックス)作者: 重本ハジメ出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2014/02/07メディア: コミックこの商品を含むブログ (3件) を見る表紙は夜行さん。 カバーをめくると金木が学ラン姿で。何このファンサービス。 画面左にクラギ…

チャンピオン 2014 10号

・弱虫ペダル 「頑張らないと期待なんかされない」 ここで言う「頑張る」は、結果を出していることを含意しているんだろうなあ。 手嶋自身、頑張って来てはいるはずなのだから。しかしまあ、なんだ。IH決勝以来の、もやもやする決着だった。 少年漫画らし…

チケット買えた

まどか☆マギカ展のチケット、購入完了。 @アニメイト大阪日本橋。映画の前売券の時は、実店舗の方が先に完売していたから、今回もそのイメージだったが、 どうやら逆だったらしい。 少なくとも自分が指定した17日は、イベントの時間指定にまだ自由が有っ…

明るい未来をー!

ロックマンゼロのプラモ、もうひと遊びしてみた。ロクゼロ2のオープニングからのインスパイアで、ズタれたマントを装着させる。 物陰に身を潜め、追っ手をやり過ごす様子。 見つかったか?! 臨戦態勢に飛び出すハンター。 ポーズ変えたつもりだったけれど…

チケット取りそこねた

まどか☆マギカ展、ちょっと甘く見ていた。 昨日の夜に先行申し込みの情報を知り、今日仕事から帰ってからゲマのオンラインショップに 行ってみたら、ブックレット付きが全滅していた。 開始翌日には完売とは、恐るべし。どうせならブックレット付きが良いけ…

「わや」って言うな

謀略のズヴィズダー、視聴継続中。これは、面白いわ。 なんというか、いい具合に飛んでいるバカなアニメで心地よい。 星宮ケイトのロリ声でちょいちょい過激なセリフを言うのが、本作の主たる魅力だろうか。 第三話など、嫌煙厨の自分ですらハラハラしてしま…

フィギュア遊び

買いっぱなしになっていた figma鹿目まどか を、今更ながら開封。 正確には、怯え顔パーツだけ先んじて取り出していたけれど、本体は初めて手にする。 私はメロン。差し当たり、これがやりたかっただけ。 私はラズストロベリー。figma 魔法少女まどか☆マギカ…

直した

もぎ取った左腕、一応くっつけることに成功。 ということで、心残りだったゼットセイバーを構えさせる。 うむ、いい感じだ。 真鍮線の長さ合わせを面倒がったために、左肩が若干外へ寄ってしまっているが、 知らなければ気にならないレベル。本当はWAVE…