別冊チャンピオン 2014 3月号<後半>

・少年Y
原作者「ハジメ」=施川ユウキ だと?
ほうほう。全然意識すらしていなかったが、言われてみれば納得だな。
作品の持つ哲っぽい雰囲気やキャラクター造形に、「施川ユウキらしさ」を感じる。

いよいよ神さま側の中心人物が姿を現したか。
不当な暴力に対する復讐を、まるで未来の扉を開くに必要不可欠な鍵であるかの
ようにそそのかし、いつの間にか復讐の度を越え、単なる虐殺に手を染めさせる。
まるで名探偵マーニーの敵役、メカニックだ。
おぞましい。

・眠らないでタエちゃん
二本目の組体操「戦車」が地味にツボ。変な小ネタが面白いんだよな。
オチの失敗メッセージは、タエちゃんでは過去最高に笑った。今回傑作回だわ。

スピーシーズドメイン
風森さん、部屋着なのになんか裾の長いベスト着ているのも、森厳なエルフイメージの
ためなんですかね。
ネコ関係の一連が愉快で仕方ないんだが。
「モフリマクラ」と呼ばれている割に、ベッドには「モフリ」としか書いていない、
謎の生活感。

羽井さんは百合なのかな?
大機君のフォローが無かったら、レズ告白と勘違いされてるよな、あれは。

・NIGHTMARE HERO
マンガ賞の読み切り。
絵は文句ないレベルに上手い。見開きで登場したモンスターは圧巻。
しかし、お話の方はなんだかゴチャゴチャしていた印象。

魔法少女 代打☆ダイダー
マンガ賞の読み切り。
色々と荒い感じはするものの、勢いが有って面白かった。
オチがちょっと弱い気がする。