2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ダメ人間

ジョギングの記録を付けることをやめたら、とたんにサボりだした。 大体五割くらいの頻度でなんとなく走ってない。 心の中での言い訳を容認しやすくなってしまうのだろう。金曜からまた記録付けを再開する。今日は眠いし、RKSFやりたいから走らない。 運…

RKSF、進行度合い

昨日うっかり睡眠を削ってゲームを続けてしまった。 おかげで8ボスは全員撃破完了。ツォルネ、ようやくリズムがつかめた。撃破。 トラウアーレ、ちょっと無理。十字缶を使用してなんとか撃破。 森ガール、パターンがわかってくると安定。撃破。 正義のヒー…

エンフィールド No.2 Mk.1 モデルガンを飾る

中折れ式リボルバー銃という、大変格好良い拳銃のモデルガン。4年程前、お仕事が無い頃に暇を持て余して組み立てた一丁。 わざわざブルー液を買ってきて表面処理を施してあげた、愛着の品。 しかし、作ったはいいものの、ずっと箱の中にしまっていた。 この…

今日もRKSF

なんやかんやで4人撃破。 まずは体験版で撃破済みの剣子さん、グローラと時子さん、ズィヒテ。 この二人は1、2回死んでパターンを思い出したらあとは苦もなく勝てた。続いてリーベア。 パターンさえ把握できれば楽勝かと思っていたが、割りと苦戦した。 …

引き続きRKSF

体験版で挑戦できた三名を除き、今のところ誰にも勝てていないわけですが。いよいよ最後の一人、妖将レヴィアタンことトラウアーレさん。 衣装が競泳水着では無くなったが、遠目にはパレオ付きのワンピース水着にしか見えない。まあ、普通に強い。 素早くて…

figma 佐倉杏子

figma 魔法少女まどか☆マギカ 佐倉杏子出版社/メーカー: Max Factory発売日: 2012/04/28メディア: おもちゃ&ホビー購入: 18人 クリック: 840回この商品を含むブログ (27件) を見る飾った。こんな感じのポーズで。 うろ覚えながらに映画版の変身ポーズを再現…

RKSF、二日目

そろそろ、ローゼンクロイツスティレッテフロイデンシュタッヘルとフルで書いて その長さを面白がるのには飽きてきた。さて、今日は別のステージに挑んでみた。 まずは左上の緑の子。 ここは道中が中々に凶悪で、1回コンテニューしても尚、ボスまで到達でき…

ローゼンクロイツスティレッテフロイデンシュタッヘル

Rosenkreuzstilette Freudenstachelようやく手を付けた。 オープニングステージ、ボスが意外と弱い。 無印オープニングフロイディアさんの凶悪さを思うと物足りないくらいだ。さて8ボス、誰から行こうかと決めあぐねたので、各ボスの配置に番号を振って、 …

48号のてんむす

今週も粗探しの突っ込みを楽しみに楽しみにしていたのだが、井川が勝ったのが嬉しくて、 粗探しとかどうでもよくなっちゃった。まあ普通の感想。 今週も冒頭から、ルール説明のおさらい。 ブロックによって人数に差があることに疑問を抱かないからこそ、こう…

オーデオレシーバー買った

Logitec 【iPhone5にも対応】 Bluetooth ワイヤレスレシーバ シンプルタイプ AR130シリーズ ホワイト LBT-MPAR130WH出版社/メーカー: ロジテック発売日: 2012/03/14メディア: エレクトロニクス クリック: 1回この商品を含むブログを見るイヤホンをワイヤレス…

2012 チャンピオン 48号

・バチバチ 田上さん、田上さん。 血反吐を吐くような努力が実っているからこそ、この展開は辛い。 重ねて鉄板バンテージという不正。 展開によっては本当に立ち直れないぞ、田上さん。・弱虫ペダル 60m進んだ。いよいよ次週ゴール いやあ、長かったイン…

劇場版まどか☆マギカ観てきた

今の職場は月一で休暇を取ることを推奨してくれるので、本日わざわざ休みを取って 前後編、続けて観てきた。 TOHOシネマズなんば。平日だから空いていて良い。全くもって散財ですよ。 チケット代が1800円X2の、パンフレットが900円X2、さらに…

いつもさかなをありがとう

銀河ヒッチハイク・ガイド (河出文庫)作者: ダグラス・アダムス,安原和見出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2005/09/03メディア: 文庫購入: 39人 クリック: 347回この商品を含むブログ (370件) を見るSF小説読んだ。昔、ファンであるブログの主が何か…

日本橋でお買い物をしてきた

これであの近辺に行くのは3か4度目になるが、なかなか構造が把握できない。 一個路地を移ると様相が大きく変わる。 さすが、西の秋葉原。楽しいところだ。最近、ナンバでは無く日本橋と呼び始めたのは、自宅からだと難波の駅ではなく 日本橋の駅で降りたほ…

今週のてんむす

2回戦、ステーキ丼大食い、開始 あれ、なんだろう。 先週がアレ過ぎて感覚が麻痺してしまったのかな。 今週は割りと普通な様な気がする。この特設ステージ、なーんも考えてない設計なのがビリビリ伝わってくる。 一目見て酷すぎるのがGブロックの配置。 ブ…

2012 チャンピオン47号

・いきいきごんぼ 巻頭カラー&2本立て カラーページ、カセイさんレベル高すぎ。 1本目。ギターを始めた理由の1位はモテたいから、辞めた理由の1位はモテないから。 という円グラフを思い出した。 バキパロはいつものことだが、バチバチの王虎さんまで出…

別冊チャンピオン 2012 11月号 後編

・魔法少女オブジエンド なんだこれ。 大ゴマの無駄遣い、紙面稼ぎに見える点はてんむすを彷彿とさせる。 いろいろと整合性の合わない展開もそう。 しかし、てんむすには得体の知れない引力が有るんだよな。残念ながらまじかるにはそれが無い。今回、まじか…

別冊チャンピオン 2012 11月号 前編

別冊 少年チャンピオン 2012年 11月号 [雑誌]出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2012/10/12メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見る・サンセットローズ 相変わらず文句無く面白いのだが、相変わらず戦闘シーンに違和感。 つ…

今日のラン

いつもどおりだった。 最早特筆すべきこともないので、今後はコースを変えたりとか、走らなかったとか、 何か有った時だけ書けばいいと思いました。

実家から持ち帰ったエターナルメロディ

ゲームソフトとサントラの他、小説本とかアンソロジーマンガがあった。 内容はまあ、あんまし。 特に小説版、内容を全然覚えていなかったので読み返してみたが、3P目くらいで もう投げ出したくなるくらい拙くて。 多分、買った当時も同じように挫折したな…

CDを整理したい

実家から持ち帰ったCD類が収納を圧迫するので、既存のCDを整理する。まず、東方アレンジ系のCDを全部廃棄。 全部と言っても、dBuが8枚有るきりだが。東方シリーズのゲームは、紅魔から地霊まで有るけど、どうするかな。 保留。そのうち捨てると思…

買ったマンガ

ブロッケンブラッド 9 (ヤングキングコミックス)作者: 塩野干支郎次出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2012/09/25メディア: コミック クリック: 9回この商品を含むブログ (13件) を見るようやく完結か。 さすがに、このシリーズを買い続けるのはしんどくな…

ジョジョリオン 3巻

買った。ジョジョリオン 3 (ジャンプコミックス)作者: 荒木飛呂彦出版社/メーカー: 集英社発売日: 2012/09/19メディア: コミック購入: 9人 クリック: 156回この商品を含むブログ (105件) を見るダイヤちゃん編、スタンドのルールを忘れたまま読んでいたから…

実家から持ち帰った物のメモ−5

エターナルメロディのトレカ、ちょっと数が多すぎるので、3枚目以降の ダブリカードはお別れすることに。厚さにして2cm程。 思い入れの有るキャラクターグッズはこういう時、非常にためらう。 供養としてお香を炊いて祈ってから袋へ。MTG関連、結構な…

今週のてんむす

天喰祭 本戦 2回戦開始 どうしようこれ、コメントに困る。悪い意味で。 ここまで歪んでいると、かえって稲山氏の深慮遠謀に惑わされているのではないかと 不安になる。 毎週楽しみにしていたツッコミ行為も、数週間後に自分の短慮を恥じる事になりそうで怖…

2012 チャンピオン46号

表紙、ドラマ版シュガーレスのメインキャスト勢。 なんだよ、結局シャケ役(SHOKICHI)だけそのまんまかよ。 知らないけど、劇団EXILEとジェネレーションズは後輩にあたるわけだよね。 その後輩の四人がこれだけ役作りしているというのに、芸歴的にも役どころ…

空が灰色だから 3巻

空が灰色だから 3 (少年チャンピオン・コミックス)作者: 阿部共実出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2012/10/05メディア: コミック購入: 6人 クリック: 41回この商品を含むブログ (27件) を見る買ってきた。 6日に。 今回は4冊。 普通の大垣内ちゃん、ファ…

今日も走った

と、書くだけで日記を更新できるお手軽感。10月も中旬に入り、夜は肌寒くなってきました。 とはいえ、走り始めると体温上がって来るから丁度いいね。これからは、同じ道を往復することによって距離を伸ばす試みをしようかと思う。

実家から持ち帰った物のメモ−4

沢山のカセットテープ 9割9分、文化放送のA&G同録。 しかしどうやら、いくつか置いてきてしまったものも有るらしい。 大野まりなのラジオ番組とか、有ったはずなんだけどな。 まあ仕方ない、そういうのはもう潔く諦める。テープのmp3化に当たって、2年…

今日のラン

今日はちょっと距離を延ばしてみようと思い、いつもなら突き当たって右折する線路を越えて 向こう側の学校をぐるりと回ってから元のコースに合流するコース取りにしてみた。 おおよそ1kmくらい加算されるので、計4kmちょいになる。 のだが、歩道のコン…