今日もRKSF

なんやかんやで4人撃破。
まずは体験版で撃破済みの剣子さん、グローラと時子さん、ズィヒテ。
この二人は1、2回死んでパターンを思い出したらあとは苦もなく勝てた。

続いてリーベア。
パターンさえ把握できれば楽勝かと思っていたが、割りと苦戦した。
残り2メモリ程度の辛勝。
竜巻を出してくる際の「ここですか?」って、吹きアラブ荒ぶ 風のゲーニッツ?

最後にイカの人ことシュヴェーア。
なんかこの子、すごい可愛い。
このゲームに関して、特にキャラ萌え的な感覚は無かったのだが、今作のこの子のカット、
壁の陰からこちらの様子を伺っている様がツボった。
またドット絵の動きが愛らしい。
ゼッピーさんに依存しまくりの病んだ性格も尖っていて良い。
現実にいたら絶対に関わり合いたくないけど。
この子、間違いなくゼッピーさんと性的な関係持ってるよ(ゲス感想)。
ボス戦として見ると、またいたく個性的。
マリオ3辺りか?クッパの子供達が出てくるやつ。あの辺がモチーフと思われる。
シュヴェーア本人が歩きまわる攻撃の時は手裏剣の方が厄介なので、段差を利用して
近接攻撃を撃たせた方が良いかもしれない。


残る四人が勝てない。
体験版で撃破したはずのツォルネにも、終盤でリズムを崩され、勝てない。
トラウアーレは、前半戦のパターンは意外と簡単な事に気づくも、後半戦の水中操作に
手こずり、勝てない。
森ガール忍者、ドリスにも勝てない。やはり後半戦が厳しい。マキビシ攻撃が避けられない。

正義のヒーローだけ再挑戦してないな。また今度で。