2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アドベンティア、製品版来た

DLサイトの方が、何故か28日は買えない様だったので、先程ゲット。 早速ノーマルモード、ターニャ・ジョイス組で遊んでみた。ああ、ともかく面白い。 9面からステージのし掛けが変わる。 アイディア自体は古くから有るものだが、中々隙の無い配置で初見は…

2012 チャンピオン 26号

今頃先週のチャンピオン。 仕事の引き継ぎで慌ただしかったせいで、土曜まで読めなかったし。・てんむす まぁ勝つよね、二子ちゃんが。 忍足君のモノローグとしての、次鋒・二子ちゃんの理由説明だが、 もう3回目くらいじゃない?ちょっとしつこい。・弱虫…

2012 チャンピオン25号

今週のチャンピオン・バチバチBURST タイトル一新で連載再開。 ページ数を活かして、丁寧に取組を描いてますね。 筋通りなら新キャラのマッシュルームピザは空流に入門するんだろう。 けど、敢えて虎城に入門して目覚めて欲しい気もする。・週チャンゲーム板…

欲しい物リスト

Creative D100 ワイヤレス スピーカー グリーン Bluetooth SP-D100-GR出版社/メーカー: クリエイティブ・メディア発売日: 2010/07/01メディア: エレクトロニクス購入: 3人 クリック: 14回この商品を含むブログ (1件) を見る枕元にワイヤレススピーカー欲しい…

今日もアドベンティア

個人的に、各武装の序列が固まってきた。榴弾砲>火炎砲>戦車砲>電光砲>散弾砲やっぱり高威力武器が上位に来るな。 榴弾砲は、一見使いづらそうだけど慣れると本当に強力。 連射性能が低いから、CV33等の小さいくすばしっこい相手だけ厄介。 火炎砲はリー…

ASTRO PORT作品はスルメ

アドベンティア、体験版ダウンロードしてから結局、毎日やってるわ。 同じ所を繰り返し遊んでいるのに飽きが来ないのがスゴいところ。 スルメイカのごとく、噛んでも噛んでも味が出る。榴弾砲が一番楽しい。 特にボス戦、一定の距離を保って逃げ回りながら、…

注文の品が来た

さくらDISCORD 3 (少年チャンピオン・コミックス)作者: 増田英二出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2012/05/08メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (4件) を見るゲマ通販にて購入。 色々と愚痴ったけど、入金からの発送は大変迅速でした。…

待望のやつが来ましたよ!

http://www.interq.or.jp/saturn/takuhama/adventia.html アドベンティア 体験版公開。 取り敢えずDL完了。なんだけど、木曜から患ってる風邪がここへ来て悪化してきた。 ゲーム出来るコンディションでは無いような気もする。 なんでちゃんとご飯食べて、…

新刊購入

めいなのフクロウ 2 (BUNCH COMICS)作者: 水あさと出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2012/05/09メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (6件) を見る2巻で完結のようです。やー、結局よくわからなかった。 迷走した結果、軟着陸して終わった…

2012 チャンピオン 24号

精文館に前号の合併号が残ってた。 気づかずに買っちゃった。 店出る前に、別の場所に今週号が置いてあるのに気づき、無事交換して もらえたけど、書店さんて古い雑誌は店頭に置きっぱなしにしていいの? 古い雑誌置いてたのは書店のミスのはずなのに、返品…

ゲマの通販(愚痴)

しくじったなー。 素直に代引にしとくんだった。代引手数料を惜しんで、見慣れない「ATM決済」なるものを選んだんだが、 これは失敗だった。まずゲマのサイトでの注文確定までの間に、ATM決済とは何ぞやの説明が無い。 あったのかもしれないけど、簡単…

GPS受信機買った

GNS 5870 MFI Bluetooth GPS Receiver iPhone, iPad, ipodメディア: Wireless Phone Accessory購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログを見るこれで俺のi pod touchも簡易ナビになるぞ。電源を入れて、map fanの現在地追従を押したら自宅の位置が表示…

はてなポイントの件

はてなからポイント明細のメールが来た。 しかし、自分のブログ経由で買ったジョジョリオンの分、ポイントが 加算されてはいないらしい。 まぁ当然っちゃ当然なのかな?ということは、やはり先月記事ディアティア 単行本買った - 逆引き探し にしたディアテ…

うちのティルキッス、復活

勲章問題、公式の掲示板で質問させて頂いて、なんとなく解決した。 MIRさん、リスペクトです。第6ダンジョンまで進んだ。 2ブロック目はノーダメ突破が難し過ぎるので、ブリザンで 安定させた方がいいかもしれない。 ナナ戦、昔の攻略パターンを忘れて…

お店のイベント

初日:104km 二日目:115km 三日目:93km (途中メーター止まった区間が有ったので、多分+1kmくらい)今朝は筋肉痛と、なんか腿がスゴい張ってて起き上がれなかったぜ。

部屋の片づけ

ブログには趣味の事しか書かないつもりだったが、ちょいとした転機なので 新しいカテゴリ分けを作成した。さてお片づけ。 新しい衣装ケース買って来て、はみ出している衣類等をまとめ直した。 しかし収まり切らない。 今現在ウチには、おおよそ40x20x…

かしわもち

子供の日が近いから、ジャスコで柏餅売ってたので買って食った。 質が悪くて、葉っぱから餅がキレイに取れず、なんか惨めな感じに。最近、「愛と勇気とかしわもち」I phone アプリ版を、寝る前にちょっと遊んでる。 操作に慣れて来ると、PC版よりこっちの…

神様症候群。 終了!

え、もう終わり・・・? OP〜第一章 とはなっていたものの、こんなに短いとは。 難点はあったものの、総合的には面白かったので、第二章以降に期待して待つ。さて肝心のガンアクションパート。 敵が動きまわる以外は、基本的に物置のねずみ退治と同じ。 射…

神様症候群 継続中

続きやってる。とりあえず、昨日は総合的にネガティブな感想になってたんで、一言。 面白くなってきた!怪物から身を隠しながら進んで行くアクションシーンのギミックは良し。 マップのグラフィックがキレイなので、その辺の動作が不自然で無い。でもやっぱ…