2012 チャンピオン 26号

今頃先週のチャンピオン。
仕事の引き継ぎで慌ただしかったせいで、土曜まで読めなかったし。

てんむす
まぁ勝つよね、二子ちゃんが。
忍足君のモノローグとしての、次鋒・二子ちゃんの理由説明だが、
もう3回目くらいじゃない?ちょっとしつこい。

弱虫ペダル
まさか、御堂筋君はもう1段階の変身を残しているだと・・・?
弱泉君、キモ泉君へランクアップ。実際、まだ勢いは衰えていない。

バチバチ
阿形さん、モミアゲのインパクトが激しすぎる。
関取の風格があの1コマで出てるわ。

・バキ
身長差おかしくないか?126Pなんて、バキの頭がオヤジのヘソの届かないんだけど。

空が灰色だから
響平の表情の変化。見比べると明らかに、夜が明ける前後で感情の出し方が違うんだよな。
惜しむらくは、後ろから2P目 最後のコマ、吹き出しで顔が隠れている。
あれはわざとなんだろうか。

・クローバー
いやらしいことはしないんですか?

・ゲーム板
SEかよ。かわいいけど。
これ描いてる野呂俊介先生、フラッパーで読み切りが載っていたので読んでみた。
大きいサイズになると絵の印象が変わるんだなー。
総合的には面白かったけど、ちょっと薄い印象。

・さくらDISCORD
ん、んー?なんかよくわからなくなってきた。
もう一度集めても、いずれまた離れ離れになるんじゃあないのか?
いや、いいのか。そうして離れたら、さらにまたいつか再会できるという希望なんだね。
あと、いつまでも子供のままじゃないってどういうことさっ?!

・ハンザ
お疲れ様でしたー。
折角試合編が終わって面白い所が戻って来たのに、これまでなのか。
細川先生が巻末特にコメント無くて残念。

・読み切り ファントムアトモスフィア
世界設定になんの説明も無い、だが説明不足に感じない不思議。
ヴァイオラがなぜ、通常時は子供の姿なのかは謎。
絵柄がフクイタクミ先生に似ているね。