アドベンティア、製品版来た

DLサイトの方が、何故か28日は買えない様だったので、先程ゲット。
早速ノーマルモード、ターニャ・ジョイス組で遊んでみた。

ああ、ともかく面白い。
9面からステージのし掛けが変わる。
アイディア自体は古くから有るものだが、中々隙の無い配置で初見はハラハラする。

13面からは遮蔽物が増えるのでまた戦略が変わるな。
メルが大活躍できそうな気がする。
しかしマップが広くて把握出来ていないから、燃料がグングン減る。
これ、GP稼ぎに敵戦車を全滅させる余裕が無いんだが、敢えてそういう設計に
しているんだろうか。
ミニマップやレーダー的な装置が無いのも、敢えてなんだろうな。
燃料切れのリスクと天秤にかけてまで敵戦車を索敵するかどうか、という。

その燃料切れによって、15面で終了。
思ってたより難しいね。

散弾砲が、体験版と違ってた。
弾があまり広がらないので、結果的に正面の一体への着弾数が増える。
かと言って広範囲を攻撃できる、散弾としてのメリットは死んでないから
総合的に強くなった。


ちきしょう、引越し準備で忙しいから、今日はもうできないなー。