GPS受信機買った

GNS 5870 MFI Bluetooth GPS Receiver iPhone, iPad, ipod

GNS 5870 MFI Bluetooth GPS Receiver iPhone, iPad, ipod

これで俺のi pod touchも簡易ナビになるぞ。

電源を入れて、map fanの現在地追従を押したら自宅の位置が表示されたので
上手く行ってると思ったら、勘違いだった。
以前wi-fi付き無線LANルーター使った時に取得した位置情報を保持してただけみたい。

i podの設定メニューから、Bluetoothの設定をオンにしないといけないんですって。
取り敢えず上手く行ったので満足。

しかし、amazonのレビューにも有った通り、電源のON OFFがやりづらい。
これは単純にマイナス要素だな。
あと、電池残量は表示されないのかな?
いつまで充電していいのかわからん。