オーデオレシーバー買った

イヤホンをワイヤレスにしたいと思い、色々と探していたのだが、ブルートゥースでは
なかなか好みに合うものが無かった。
見つかる限り、ヘッドホンタイプの物か、インナーイヤーならばカナルタイプしかない。
ヘッドホンだとかさばるし、カナルタイプは耳が痛くなるので御免したい。

このタイプのイヤホンを愛用しているのだが、ワイヤレスどころか有線でも中々お目にかかれない。

SONY スポーツ向けイヤホン 防滴仕様 ブラック MDR-AS21J/B

SONY スポーツ向けイヤホン 防滴仕様 ブラック MDR-AS21J/B

ということで、レシーバーを試してみた。
室内でIpodにつないでみたところ、特に問題なく認識してくれた。
しかしながら、しばらく再生していると、同じくブルートゥース接続のスピーカーに再生権を
持っていかれてしまう。
混線する、ということか?室内ではレシーバーの電源は入れない方がよさそう。

ランニング中に使用してみたところ、特に音声が途切れることも無く、良好。
背面にベルトクリップが付いているので、ボトルバッグに引っ掛けて利用している。

電源ボタンが短押しで再生・停止ボタンになるのは地味に便利かもしれない。