2012 チャンピオン46号

表紙、ドラマ版シュガーレスのメインキャスト勢。
なんだよ、結局シャケ役(SHOKICHI)だけそのまんまかよ。
知らないけど、劇団EXILEとジェネレーションズは後輩にあたるわけだよね。
その後輩の四人がこれだけ役作りしているというのに、芸歴的にも役どころでも格上でありながら
殆ど素のままとはいかがな物か。

シュガーレス 6 (少年チャンピオン・コミックス)
先週号の感想で、シロのヘッドフォンの色が緑なことに疑問を呈していたが、
すいません、私の認識不足でした。

シュガーレス
ヒラオリ美味しいです
岳はスロースターター過ぎ。
起き上がる程強くなるから、一発で気絶させられているウチはシャケに勝てないね。

シュガーレス ドラマ撮影レポ
NJ先生何やってるんですか
どちらかというと細川先生レポになっている。ソー・クールだね。
1年生4人の絵が地味に特徴捉えて描き分け出来ている。
あとアスミちゃんかわいい。こういう人を見つけるの得意だよな、NJ先生。
沢編集長のお気に入りだからこういう仕事を回して貰えるとされているNJ先生だが、
実際向いていると思う。また何かのドラマ化の際にはレポマンガを是非。

弱虫ペダル
あと何m?
もう真波君の勝ちでいいだろ。
回想補正でヒロインとの絆や、競技への思い入れ、努力の歴史が描かれてきて
今から坂道が勝てるビジョンが見えない。

イカ
アユミちゃんアイドル化
私も豚と罵られたい。
結局根本的なところは改善されてないね。

空が灰色だから
バッニー
コメントに困るな。ショタだの女装だのという成分に惑わされず、本質を見るんだ。
無理だ。

短篇集が出るそうですね。
破壊症候群がようやく単行本化されるのだろうか。
秋田書店にあってこの待遇はやはり確実に売れていることの現れか。

名探偵マーニー
TVで名前が出ると途端にテンパるマリオン。
シンキングモード以外はとことん庶民ですね。

・パンダのこ
んー、いろいろと整理し過ぎちゃって、当初の勢いが薄れた感じ。
パンダパジャマの腰使いがエロい。

・ガキ教室
那須藤編−4
その場では反論しないのか。
確かに、何を言っても聞く耳を持たない相手なら、一度時間を置いた方がいいかもしれない。
そして須藤本人の塾帰りを狙って強引に対話の場を作る晶先生。
担任教師であることを諦めない人だ。

てんむす
長くなるので別記事に分ける。

・鬼さんコチラ
なんか終わりそうな展開になってきた。
がんばれー。

・読み切り 詭弁士ユコの嘲笑
第一印象は、拙い。
ネームが全体的に、拙い。
ユコの正体も3P目で読めてしまったので、ミステリアスな要素としては弱い。
絵の方は掲載に十分なレベルだが、なんというか、固い。

特徴的なので名前だけは覚えていたが、一年半程前にも読み切り掲載してるのね。
読み返して見ると、絵の方はレベルアップしている様だ。