ローゼンクロイツスティレッテフロイデンシュタッヘル

Rosenkreuzstilette Freudenstachel

ようやく手を付けた。
オープニングステージ、ボスが意外と弱い。
無印オープニングフロイディアさんの凶悪さを思うと物足りないくらいだ。

さて8ボス、誰から行こうかと決めあぐねたので、各ボスの配置に番号を振って、
時計の分針が指す番号にGO。
リーベアでした。

リーベアとかザコ、楽勝。と思って挑んだら、なんかもう別物になってて、勝てなかった。
と言っても、パターンが一新している事が勝てなかった主要因でしょう。
慣れれば苦戦はしない気がしている。
意外と竜巻が厄介かも。

次は、こっそりと楽しみにしていたイカの人ステージ。
今回も出だしから仕込んでくれていて、大変愉快。
とりあえず素直に右に行くのはお約束として、左もあんな有様と、きちんと捻っているのは嬉しい。
失敗ルートも一機減るのでは無くて、ステージセレクトに戻るというのは親切。
道中の十字缶トラップにムキになって、いつの間にかゲームオーバー。