RKSF、二日目

そろそろ、ローゼンクロイツスティレッテフロイデンシュタッヘルとフルで書いて
その長さを面白がるのには飽きてきた。

さて、今日は別のステージに挑んでみた。
まずは左上の緑の子。
ここは道中が中々に凶悪で、1回コンテニューしても尚、ボスまで到達できなかった。
特に中ボスの、エルダーツリーなウッドマンが地味に厄介。まあここは慣れかな。
それと、メットールと可動床がセットで来るあたりも苦手。

続いては、マイクロビキニが恥ずかしい、正義のヒーロー。
ここも新しい仕掛けが盛りだくさんで、目が慣れないうちはかなり引っかかった。
1コンテニューして、残機ゼロ状態でボスに到着。
なんと、正義のヒーローの正体は前作にも登場したあのキャラだったのかー。
前半戦は、少々のダメージを食らいながらも無難に通過。
しかし、後半の特殊な足場に混乱してしまい、あっさり敗北。

今回はイカの人ステージ以外でラッシュジェットが出てきたり、ビートが出てきたり
ちっちゃいトードマンが出てきたり、本家モロのキャラが増えていておののく。

また、前作のドリアード的な人型モンスター娘が2種類程増えている模様。
好評だったのかな。