別冊チャンピオン 2012 11月号 前編

別冊 少年チャンピオン 2012年 11月号 [雑誌]

別冊 少年チャンピオン 2012年 11月号 [雑誌]

・サンセットローズ
相変わらず文句無く面白いのだが、相変わらず戦闘シーンに違和感。
つまり、剣で斬りかかる時、振りぬく前に腕が伸びきっている件なのだけれど。
高レベルの画力を持っている分、余計に気になってしまう。

サクラサク
ロリババア大活躍。
ブコメ物としては軌道に乗った、面白くなってきた。
しかし、ラスジェネに関する謎関係がちょっとスローペース過ぎる気がする。

・ブラックギャラクシー
「がり」って何のことかと思ったが、強調の前置詞かなんか?
三河弁の「でら」みたいな。
阿部先生はちょいちょい関西弁を入れてくるな。

・しこたま
今月も安定のバカマンガっぷりですね。
男子野球部キャプテンの話への絡み方がいい具合。

このまま完全な女子チームになるのかと思っていたら、あんなオチとは。
自由度を広げたと受け取ることにする。

シュガーレス外伝Ⅱ
ヒラオリ優遇されすぎだろ。
頭脳派に見せかけて、小学校レベルの問題で喜んじゃうヒラオリ可愛い。
あのジャージの子は新呉と言うのか。どうでもいい情報だな。

しかし、九島の不気味な事よ。
入試の最中にも試験監督らしき人物がいない。
学校が市立なのか私立なのか、県立なのかすらぼやかされている。
ちょいとした異次元空間ではなかろうか。

・ハダカノタイヨウ
取り立ててコメントすることは無いが、今号も面白い。
部長も姉崎も、裏街道の自覚を持ちながら情熱でそれを踏み越えているのが良い。
各教室で冷たい反応を受けるが、決して悪意の応答はされないのが見ていて有難い。

最後に新キャラが登場したが、やはり今のメンツではムサイという判断か。

・読み切り 幽楽町へようこそ
んー、見所は所々あったが、期待していた程では。
8P目、釣りじいさんの暴走っぷりが一番の笑いどころか。
男性客3人組、いい子たちでよかった。暗い夜道で、婦女暴行未遂にでもなりやしないかとハラハラした。

その後の、志郎がカオルを諌める点は好感。
主人公の女の子が逆ギレしたままウヤムヤにされる展開を見ると非常に不快感が残るので。

・まじかるー
時間ねぇ。明日読む