今更ながらに新しいアニメに手を出す

レンタルビデオにて、TIGER & BUNNY 観始めた。
これ、一枚当たり4話分入ってるの?お得だね。

まだ二話目までしか観ていないが、なかなか良い感触。
変な感想だが、第一話を観ていて一度も気が散らなかったことで、良作の確信を得た。

具体的にそう感じたポイントがわからないのだが、何故かアイアンリーガーを思い出す。
製作がサンライズだということしか共通点無いのだが。

ヒーローに対する熱い情熱を持ちつつ、反面、年齢相応の大人としての振る舞いを
身に付けられていない虎徹と、ビジネスライクにヒーローするバーナビー。
対照的なキャラクター造形が分かりやすく、なんとなく今後のテーマも予測できて、
安心して視聴できる感が有るのも、いいのかもしれない。