「わや」って言うな

謀略のズヴィズダー、視聴継続中。これは、面白いわ。
なんというか、いい具合に飛んでいるバカなアニメで心地よい。
星宮ケイトのロリ声でちょいちょい過激なセリフを言うのが、本作の主たる魅力だろうか。
第三話など、嫌煙厨の自分ですらハラハラしてしまった。

表題の「わや」、第四話でナターシャが発したセリフに有った方言だが、なんだか
好きなんだよな、この語感。
愛知に移住して初めて耳にしたから、三河弁かと思っていたけれど、ナターシャが
喋っているのは広島弁のはず。中部以西でポピュラーな方言なのだろうか。

EDアニメーションが鈴木博文というのもまた、まどか☆マギカファン的に目を引く。

”人退”の時もそうだが、前情報無く適当に選んだ作品が面白いと、嬉しくて仕方ない。