2014 チャンピオン12号

弱虫ペダル
付録ポスターのラスボス感、からの本編登場。
御堂筋君は本当、出てくるだけでゾクゾクするわ。新しい顔芸まで身につけよって。

・実は私は
みかんの厚遇!4段ぶち抜きによる家庭力アピール。
「服を着ろ」=「脱げ」という謎理論や、こたつの下の見えない攻撃等、
獅穂の痴女っぷりが存在感を増している。

バチバチ
若き日の虎城、キラキラしてる。
この人の場合は、王虎のようなつくろった外面ではなくて、真性の相撲聖人のようだ。
それがどうして、あんなウルサイだけのおじさんになってしまったのか。

天城親方というのが、前回 闘海丸の親方に声をかけていた着ぐるみかな。

・囚人リク
丸井だったか、スパイの囚人。顔見るだけで笑える。なんであんなにパンパンなんだよ。

それぞれに少しづつ進展しながら、同時進行で窮地が近づいてきている。
強烈な存在感だったヒゲの看守は、やはり再登場したか。
あの時の新米看守=椿と気づいたとして、どういうアクションをしてくるか読めないな。
サボり癖を考えると、上への通報はもとより、脅迫してくるかどうかも怪しい気がする。

・クローバー
花京院忍。彼もまた釣り愛好家だったか。海釣り派は初登場か?

次号。次々号と、取材による休載とな。
エリナを活躍させるため、さらにディープな広島情報を仕入れに行くのだろうか。
15号のエリナに期待したい。

いきいきごんぼ
9ページ目、右下の委員長ちゃんの目。われわれの業界では…、ってやつですよ。

名探偵マーニー
二人のメカニック。双子設定と考えるのは安易だろうか。
しかし、彼女は秘密基地のメカニックとトラウマ事件のメカニックを、同一人物だと
認識していたんだよな。狂気じみていてもなお、そう思える程に容姿は似ているとなると。

・雨天決行
相変わらずの大胆な画面使いで、ツチノコ無双が映えること。

そう言えば、土剋水と考えると甲人にとってはまたもや相性が悪い相手なんだなあ。

・3LDKの花子さん
ゴールド会員のシジ雄w もう、ずるいわ。笑いが止まらん。
サーシャ様派の仲間とは言え、LCから連れてくるのは勇気が要ったのではないか。

クォーガーって誰かと思ったが、光牙か。
くそう、Ωを観ていれば、ここでもゲラゲラ笑えたのに。