アニメの感想

タイガーアンドバニー、2巻まで観終わった。
ルナティックの登場で俄然面白くなってきた。

なんだろう、ああいうキャラクター造形に弱いな、自分。
ホビーショップでフィギュアーツの彼を見かけてから、その尖りまくったデザインが
気になってはいたのだが、映像で観ると一際格好いい。
まさか、空まで飛ぶとは思っていなかった。

凶悪犯罪者に、法の裁き以上の厳罰を。
彼の様な思想は悪役側として描かれがちだし、実際(作中世界での)違法行為を行って
いるのだから、悪なのだけれど、決してその存在を否定することはできない。
むしろ、ルナティックの様なヒーローをこそ、渇望していると言いたい。

ルナティックも登場するようだし、映画版にも興味が出てきたけれど、TVシリーズは
25話まであるんだね。長いね。
観終わるまで、上映しているかな。


そうそう、映像的な格好良さには文句無いのだけれど、脚本というか設定の造り込みというか、
若干気になる部分が有るのは否めない。
第七話にて、ヒーローTVが通常は録画番組だったことが判明したけれど、ではその前の話で
ブルーローズが観ていた、バーのテレビでの放送はなんだったの?とか。

演出も、その後のピンチにつなげる作劇の都合で、ヒーロー達の行動が迂闊になる場面が
なかっただろうか。
その辺は、勢いを大事にする伝統的演出として、割り切った方が良いのだろうか。