チャンピオン 2014 10号

弱虫ペダル
「頑張らないと期待なんかされない」
ここで言う「頑張る」は、結果を出していることを含意しているんだろうなあ。
手嶋自身、頑張って来てはいるはずなのだから。

しかしまあ、なんだ。IH決勝以来の、もやもやする決着だった。
少年漫画らしいっちゃ、らしいんだけれど、古賀が勝つ実力的な順当さを吹き飛ばすのに、
殆ど説得力がないんだよなあ。
同じ手を使われても困るけど、1年レースの杉元の様に、結果が自覚できない程に
消耗しきって倒れこんだのなら、振り絞った末の勝利だと思えるのだが。

・スリーマッスルズ
まさかの作者顔出し&ポージングに戸惑いを隠せない。
両脇の二人が長袖シャツで肉を見せないのは、鍛えているのが野部先生だけだからか。

佐藤先生が「足」について語っていたが、これは格闘物に限らず本当に大事だと思う。
大昔、最早タイトルも何も覚えていない、なんか萌え系の絵柄の漫画で、顔と胴体は
とても上手いのに、手足が雑なせいで何もかもダメに感じた作品を見た記憶が有る。
逆に、本当にうまい人は指の仕草はもちろん足先の向き一つ疎かにしない印象。

・囚人リク
居たのね、スライスデビル。

バチバチ
鯉太郎が勝つのか。ここから王虎と連戦なのか。
でもそうか、ここで王虎が勝って、巨凶として先へ進んで待っている、という展開も
あり得るから、あまりグダグダ考えない方がいいかも。

・クローバー
吉良が負けるイメージは全然無かったな。
春木だっけか、ボス連中はそういう、ハヤト達と対等に戦えるヤツラの頂点だから
相当に強いんだよと、地固めをしているのかもしれないけれど、正直そういうのは
良いから早くボス戦に行って欲しい。

・3LDKの花子さん
花子さんの乳については触れない優しさ。

ANGEL VOICE
あー、もう本当に、スポーツ漫画でこんなに昂揚させられるなんて。
またもやゴールの瞬間に声が出てしまった。
麻衣ちゃんが逝って、悲しむはずの今、この時。
それなのにサッカーを純粋に楽しんでいる事を、心中で詫びる乾。
だけれども、それこそが麻衣ちゃんの望みだったんだ。
あの子は、本当に部の皆の事をよく見ていたんだなあ。

名探偵マーニー
タクシーの運ちゃん、たった二言で随分な存在感を見せよった。

・雨天決行
ツチノコが最強クラスの妖怪・・・だと?
風貌的に夜行さんと重なるところが有るが、赤マントの狙いも夜行さん対策だろうか。