RKSF 後半ステージボスの弱点武器とか

ロイディアさんでタイムアタック的なことをしようと思ったが、黒十字の弱点武器が
わからないことに気づき、断念。
ということで調べに行ってきた。

アイファー ← 白
双子ちゃん ← 英
シェラハ ← 水? ダメージ量にムラが有る気がするのは、ガードを使われるせいか。
      当てづらさを思うと、シュタッヘルで堅実に戦った方が勝率高い気がする。
パメラ ← 時 時間遅延は発生していない?
       覇王翔吼拳は、パメラの真横に立って居ると当たらない様だ。
       また、道中の斧投げて来る騎士の斧は、フロイデンツヴィンガーで破壊できる。

終盤ステージ
悪夢 ← 水 一撃で倒せるのは、3のガンマに対するタップスピンが元ネタ。
      隠し武器の情報を探してて覗いた2ちゃんのスレで見かけ、思い出させてもらった。
      他にも細かい元ネタに触れた話をしていたが、よく覚えているものだ。
      道中の、ルゥズ・フントが無いと通れないと思っていた部屋はヴァイストイフェルを
      使ってから入ると真っ直ぐ抜けられる。
デビル ← 英 跳ねまわる方は、とにかく繰り返しプレイして慣れるしかない。
       三回に一回くらいは完全回避成功するようになってきた。
マシン1 ← 忍 真下から。
マシン2 ← 爆 当てづらいのがネック
ラスボス1 ← 忍? 他に有るかも
ラスボス2 ← 水?

あと、中ボス格にはフロイデンツヴィンガーがとても良く効く。