RKSF パメラモード 黒十字編

ようやく双子ちゃんを倒せた。
ジェミニマンは避けに徹する。
ゲシュタルト」 って言いながら光の球をまとってぐるぐるするパートがダメージチャンス。
本体ちゃんの方が速度が速いので見分けやすい。

もう一つのダメージチャンスは45°で壁に反射する方。
最初に右側へ上昇する方が本体ちゃん。そこで溜め斬りを一発当てておき、
一周してまた右上に上昇する所は見送り、もう一回跳ね返って降りてくる所に溜め斬り。

他のパートはひたすら避ける。
これでなんとか勝てた。


シェラハは、とにかく地に足を付けないでぴょんぴょんしていれば意外となんとかなる。
ロイディアさんのときは気づかなかったが、ほぼノーモーションで地震を起こすことが有り、厄介。
かと言って壁に貼り付きっぱなしだと、落石にやられる。

−−−−−−−−−−−−−−−
そして、一応クリアした。

デビル相手に壁蹴り回避が使えたのは大変有難い。
まともに戦う気なんかないぜ。

8ボスラッシュは思っていた以上にきつかった。
どの相手も、極端に難しくはないのだけれど安定しているわけでもなく、ちょっと事故ると
あっという間に負けてしまう。
勝てても7割方ダメージを負っているから、連戦は厳しい。
2回程ゲームオーバーを経て、十字缶一個使って突破。

ワイリーマシーンは楽勝だった。
第一形態は真下に潜り込んで小ジャンプチャージ斬り。
第二形態は砲台の連射を地上ダッシュで左右に振ることでしっかりよけてから、潜り込んでチャージ斬り。

ラスボスの速さは、フロイディアさん以上にきつい。
十字缶3個くらい使ったかも。

思い上がったキャラ造形からわずかの間に辱められ、乗り越えた、パメラさんの劇的な成長譚。
ストーリーとしても、前作のグローラモードより充実しており、満足。

さあ、フロイディアさんで2週目と行くか。