2012 チャンピオン50号

浦鉄
20周年で表紙巻頭カラーだけど、野球の話。
ノブは本当にいい男だな。リーダー的存在。

・囚人リク
えげつないなぁ。果てしなくえげつない。
しかし、看守達はこのやり方でリクの自白を得たいわけだよな。
だけど、自白はレノマがした事になっているから、リクからしたら何も言うことはないのでは?
その辺りは尋ね方次第か。

いきいきごんぼ
「ヤマ行ったんか?」からのバチバチパロが実によく出来ていた。大笑い。
オチの技野は、例によって脳内シュミレートの軟着陸ね。
予想外に緩い罰ゲームに、かと言ってホッとした顔を見せるわけにも行かないイマキマキの
虚勢が可愛い。

弱虫ペダル
巻ちゃん、負けてしまったか。イケメンはやむ無しとして、ゴッハンさんにも抜かれるとは。
トラブル続きの中、むしろよくぞここまで来たと称えるべきか。

坂道周りは、本当に薄ら寒い。
わかめ先輩がマネージャーって呼ぶから名前を思い出すのに時間がかかった寒咲さん、
なんかモノローグしているけど、これがまた寒気を催す。
これまで大した絡みも無かった中、急に出てきた感も拭えない。
坂道の一位ゴールにもっと説得力が有れば、感動的なシーンに反転するのにな。

真波君を支えに駆け寄る委員長が見たかった。
いや、ここで駆け寄れないからこそ、委員長なのだろう。

バチバチ
猛虎さんかっけー。

・ゲーム板 4コマ
サイレントヒル ダウンプア
これ、どこでゲームプレイしてんの?一緒に住んでるの?
山下と犬が同棲しているカップルにしか見えなかったけど、武神が出てきたので夢から醒めた。

・ブラックギャラクシー外伝
ハリセンうぜぇ。
ギドラもハリセンも、コミュニケーションに難が有りますね。

名探偵マーニー
今回の話は、相変わらず上手いのだけど、勘の良い人なら読めそうな気がした。
何気に、セレブ層との交流が頻繁になって来たマリオン。

・パンダのこ
新キャラ 飼育員さん。
御卯月って、また珍しい苗字。
この人に憧れて、乃仔もパンダの飼育員を目指す事になるのだろうか。
そのためにはまず、子パンダの密飼育を辞めなくてはならないが。

乃子の笹柄タイツ、どうなのよ。

シュガーレス
鹿嵐、イカス。惚れちゃう。
シロ「九島にはバカしかいない」
あの、小学生並の入試を見た後では文字通りの意味にしか見えない。

・秘境ハンター
毎回ヒロインが変わる、オムニバス形式だったのか。
巨乳メガネボクっ娘とか、狙いすぎですよ。

今回の秘境に登場する小説家は、誰かモデルが居たりするのだろうか。