2013 チャンピオン30号

・チャンピオンタップ告知
意外にも、佐藤健太郎の扱いが一番大きい。魔法少女OTEが思いの外売れているのか?
たばようやヤギー、さとなど、気になる名前はちらほら居るが、やはり目玉は阿部共実
まず一人だけ、タイトルがおかしい。空が灰色だからに近い路線だろうか。
サナギさんの復活も、軽くこころおどる。
取りあえず読んでみる価値は有りそう。

・囚人リク
これだけ動きが有ると、いよいよハンググライダー作戦で脱獄成功か。
椿の他にあと4名。26の江田と炊場の高木・森田、そして田中一郎。
で丁度四名だが、流石にこのメンツを一室にまとめるのは怪しすぎるか。
森田はまだ治療中だろうし。

・ペーパーブレイバー
この子たちのスカートが短すぎると常々思っていたのだが、ジャージの様な上着の、
立てた襟との対比でそう見えるのかもしれない。
まあ理屈とかどうでもいいや。今週は7ページ目の楠本のももがエロい。

いきいきごんぼ
ライブ感も大事だけど、そのあと反芻するために録画しておくべきじゃね?
寝起きで髪下ろしてる椿ちゃんが大変良いです。

イカ
婦警さんだけ突出してエロいのはなんなんだ。
ヒーローショーのお姉さん、なんて強引な再登場。

・実は私は
あ、お兄ちゃんもう帰っちゃうの?
今回の話は、オチを知る前後で二度楽しめるな。
藍澤さんはブラコンと思いきや、皮肉めいたジョークを演じていたのか。

住吉を彷彿とさせる冷たい目が、ご馳走でした。

・泳げ!ひなのちゃん
オリンピック出場枠は二人まで、という狭い門。
四人組の切り離しロケットで力を示してどうするのかと思ったが、
この子たちは別に、オリンピックを目指している訳ではないのか。
四人組で活躍することそのものが目的ね。

・吸血鬼すぐ死ぬ
盆ノ木 至、読み切り。
テンポイイね。好き。
ロックマンというより、オワタ式だな。

名探偵マーニー
猿頭さんが、ちょっとタイミング良すぎると思ったら、ゆりかちゃんのせいだった。
ここまで清々しくクソ野郎だと、話を転がすのには便利。

自らの身体を張ってたどり着き、自らの肉体で感じ取った景色に宿るものを求める。
秘境ハンターの世界だな。

・ハーベストマーチ
シイドのホモ野郎、ショタを姫抱っこするな。
気絶しているのを良い事に、添い寝までしだしたよ。もう本当に手に負えない。

怪物の力を測るためか、単に逃げるための囮としたのか、故意か事故かはわからないが、
シイドの父が怪物イノシシに殺されたのは赤毛のワイズマンのせいみたいね。