霊夢×紫が一番強いかもしれない

地霊殿の件。

しばらく魔理沙にこだわってみたけど、どうにも突破力に欠けるというか。
アリスの場合オプションは多いけど、一体づつの威力は低めかもしれない。
あと、非低速でも中途半端に拡散するから、水橋パルスィの2 OF A KIND で
ムダに敵弾が増えてしまい、苦戦しがち。

パチュリーは、最大火力でアリスに負けるんじゃないだろうか。
長所である配置変更は水橋パルスィ戦では重宝するが、それ以降はなんとも。
敵の出現パターンを覚えて挑むガチ勢なら、シーンに応じた適切な配置変更を
構築して稼ぐのだろうけど、そういう努力をしない勢だからな、自分。
むしろ、低速の切り替えをミスって配置変更してしまい、焦って被弾すること数回。

にとりは、あまり試していない。
ミサイルは好き。霊撃に攻撃力が無いことがやや不満。

ということで霊夢×紫に逃げたわけだけど、強い。
お酒飲みながらでもさとりまで行けるくらい強い。
画面端っこでワープできる特性を使いこなせれば、さらに強いのではなかろうか。
しかし、さとり戦はその強さが仇になるのが面白いなあ。
Exステージ級のスペルを連発するのはやめてください。
”波と粒の境界”とか、お腹痛くなりそう。


結局、地霊殿は従来に比べて難しいという認識で正しいのだろうか。