うめワインも

買ってみた。

この、若々しい新社会人らしさ溢れるソムリエールのパッケージ、いいですね。


お味の方は、ある程度予想はしていたものの、やはり梅ジュースといった印象。
DYDOの”梅よろし”というジュースが有って、好きなんだけど、それを思い出す。
”梅よろし”の後からワインのアルコール感が追いかけてくる感じ。
でも8%というのはやはり弱くて、お酒を期待して飲むと物足りない。

「よく冷やしてお飲みください」となっていたので、その様にしたが、失敗した。
結露を吸ってラベルがふやけた。
和紙っぽい材質の一般的なワインのラベルだと、多少ふやけても乾けば元に戻るか、
残っても味とみなせるのだが、こちらはステッカーなので、単純にシワにしかならない。
ラベルを取るためにもう一本買うのは考えものだな。